紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

本当の最終解脱!エクストラステージ

今日は3月25日

このJAL修行を始めた頃はとても寒かったのですが、今日は暖かい日和です。

本来なら3月11日の新千歳→羽田でJGCの到達基準である50回を達成するはずでしたが、2回目の修行の中で降雪の影響による2レグの損失がありました。(但馬タッチ)

詳しくはこちら

 

takeda1186.hatenablog.com

 

この2レグを取り戻す為、今日、明日は初心に帰り奥様と一緒に福岡に行きます。

これはJALマイレージバンクの中で最近何かと話題の「どこかにマイル」を利用しての修行です。今回の修行で結構マイルも貯まったのと、先日の奄美大島→喜界島の「フレックストラベラー」でいただいた7500マイルを有効に使わせていただきます。

フレックストラベラーの件はこちら

 

takeda1186.hatenablog.com

 

日曜日なので朝から全力で仕事を終わらせて羽田空港に向かいます。

f:id:takeda1186:20180325090507j:image

駐車場に着いたのですが・・・・しかし・・・

なかなか空きがなくヤキモキ!

搭乗締め切りまであと15分のところでなんとか駐車場に入りました。間に合わないかと思いましたがなんとか間に合いました。春休み中なので混んでいるんですねー

f:id:takeda1186:20180325113244j:image

㊾羽田発9:20JAL311便福岡11:15着

f:id:takeda1186:20180325110730j:image

今日乗る飛行機です。

f:id:takeda1186:20180325110729j:image

今日は天気も良く飛行機も順調に飛びました。

福岡に着きました。

今日は朝から天気も良くもう福岡は春です。

f:id:takeda1186:20180325112833j:image

それにしても改装中で分かりづらいです。

f:id:takeda1186:20180325160240j:image

地下鉄方面に歩いていきます。

f:id:takeda1186:20180325113311j:image

ここから地下鉄を乗り継いで奥様と一緒に天神の近くの天ぷら屋さんに行きます。

f:id:takeda1186:20180325125141j:image

福岡でお昼に天ぷらといったら「ひらお」です。

いつもは空港近くにあるお店で食べるのですが、今日は市内に新しく出来たお店に行きます。カウンターだけの19席のお店ですが超満員です。

めちゃくちゃ混んでます。約2時間待ちました。おかげでオープントップバスの発車時間に間に合いません。 

 

タクシーを呼んでなんとか間に合いました!

f:id:takeda1186:20180325160446j:image

14:00福岡オープントップバスシーサイドももちコースで福岡の街を高速道路から観光します。

f:id:takeda1186:20180325161122j:image

今日は天気もいいのでこの「オープントップバス」は非常に気持ちいいです。ただ最初の高速道路は風が強く少し怖いです。

f:id:takeda1186:20180325161139j:image

約1時間観光しました。

終わってホテルにチェックインです。

今日は福岡グランドハイアットに泊まります。

f:id:takeda1186:20180326191721j:image

このグランドハイアットのあるキャナルシティはいろいろなお店や噴水のショーがあり、びっくりしました。

ホテルで少しゆっくりしてから夕食です。

今日の夕飯は福岡でも有名な料亭「稚加栄」でイカの姿を食べました。

7時からです。とても美味しく頂きました。

f:id:takeda1186:20180326062342j:image

帰りに少し寄り道して夜桜を見に舞鶴公園に行きました。桜のライトアップは3月24日からスタートしていて今が一番いい状態です。

夜10までライトアップは続きます。

f:id:takeda1186:20180326062403j:image

福岡の夜と言ったらやはり屋台です。屋台でラーメンをいただくことにします。

 

いつもなら
「修行僧の朝は早い」と言っているのですが今日はゆっくりです。

ホテルで朝食を食べてゆっくり出発です。
チェックアウトしてから今日も天神に向かいます。

f:id:takeda1186:20180326094313j:image

朝9:46西鉄天神発の西鉄急行「旅人」で太宰府に向かいます。

f:id:takeda1186:20180326094410j:image

太宰府天満宮に行って今回の修行お礼参りすることにします。

f:id:takeda1186:20180326111239j:image

太宰府に着きました。

f:id:takeda1186:20180326111307j:image

参道にある有名なスターバックス

f:id:takeda1186:20180326111358j:image

有名な牛です。

f:id:takeda1186:20180326111423j:image

太宰府本殿。

f:id:takeda1186:20180326111501j:image

飛び梅

f:id:takeda1186:20180326111526j:image

太宰府天満宮からまた電車で移動します。

f:id:takeda1186:20180326131457j:image

途中うどんやさんでお昼ご飯を食べて、柳川の川下りに向かいます。

f:id:takeda1186:20180326131644j:image

途中寝ていたらいつに間にか風景が変わっていました。(汗)

f:id:takeda1186:20180326161507j:image

柳川駅に着きました。

f:id:takeda1186:20180326161529j:image

ここから川下りの舟に乗って柳川観光です。

f:id:takeda1186:20180326161545j:image

柳川発16:06の西鉄特急「水都」です。

柳川からまた特急列車に乗って天神に戻ってきました。

西鉄天神駅に17:00頃到着しました。

ちょっと早いですが福岡空港に移動します。

お土産を買い空港内で夕飯を食べることにします。

f:id:takeda1186:20180326183541j:image

第一玉寿司で地魚づくしを食べました。

f:id:takeda1186:20180326201433j:image

まだ少し時間があるので福岡のカードラウンジに入ってみました。

結構広い場所ですが8割位の入りで混んでました。

 

いよいよ本当に50回目の旅です。

飛行機は使用機材到着遅れの為、25分ほど遅れるようです。

f:id:takeda1186:20180326201444j:image

㊿ 福岡発20:35JAL330便羽田着22:10着

 

長かったというか短かったというか?
楽しいさがあり、やって良かったと思います。
全く興味が無かった自分がこんなに頑張れた事、そして何より余り自分の事をブログで発表するなんて今までの自分では考えられませんでした。

 

今度はANAの修行もしちゃおうかなぁ‼️

[http://
にほんブログ村:title]