紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

2番目の修行

2番目の修行はJAL修行で定番の但馬空港タッチに挑戦します。

2月4日。前日、節分&誕生日をお祝いしてもらった為、少し呑み過ぎ!今回は午後からのフライトなので少し楽かなぁ‼️

自宅を少し早めに出発して羽田空港に着きました。そこで本来ならJALカードを持っているのでそのままチェックインできるのですが4レグ一挙に発券してもらおうと有人カウンターに行きました。

しかし地上係員から「お客様〜あの〜1回に発券できるのが3 回までなのでもう一度伊丹空港でお願いします。」とのことでした。

いや〜それは知ってるんだけど今日は飛行機と飛行機の乗継がそれぞれ20分、25分、45分しか無いからお願いしてみたのに・・・

とりあえずJクラスの空きもなかったのでダメ元で空席待ちをお願いしました。でも・・・・種別Bで4番・・・これは無理だ~

f:id:takeda1186:20180310174413j:image

空席待ち整理券。

f:id:takeda1186:20180204145523j:image

カードラウンジ前でパチリ。とりあえず一休み。

f:id:takeda1186:20180310174434j:image

⑤15:30羽田発JAL125便16:40伊丹着

f:id:takeda1186:20180204164937j:image

 出発後誘導路を走り始めたら、急にストップ。

滑走路点検の為、その場所に10 分位止まってしまいました。(汗)

ネットが繋がっていたのでこの飛行機の伊丹空港到着時間を確認したら・・・・なんと16時48分予定でした。

エ‼️伊丹空港発17時の但馬行きに乗れないじゃん!しかも次に搭乗予定の但馬行きも立春寒波の影響で天候調査中‼️やばい、やばすぎ〜る‼️

などと思ってJALのHPを何度か見ていたらJAC2323便、JAC2324便両方とも欠航になりました。(悲)

その後飛行機は無事伊丹空港に着きました。

飛行機を降りたところで、地上係員の方が「但馬行きのお客様~こちらでお待ちください」とのこと。欠航を聞きました。

5名〜6名いましたがほかの人は宝塚まで出てその後JRで・・・・と但馬までの行きかたを説明していましたが、自分は今日帰るのでそのまま聞かないで制限区域から出ました。

⑥17:00伊丹発JAC2323便17:40但馬着

 f:id:takeda1186:20180310174503j:image

一応欠航のお知らせをパチリ。

なかなか思うように行きません。

⑦18:05但馬発JAC2324便18:45伊丹着

※こちらもキャンセルになりました。

 

とりあえず悲しんでいてもしょうがないので発着カウンターに行き、2便のキャンセルをお願いしました。

まだ帰りの便まで時間が余ってしまっていたのと、サクララウンジに行きたかったので、ここは清水の舞台から飛び降りる気持ちで(本当はキャンセル代が戻って来たので)ファーストクラスに変更してもらいました。

f:id:takeda1186:20180204182341j:image

未だ時間が余ってるので一度行って見たかった蓬莱軒551で夕飯とお土産を買うことにしました。

f:id:takeda1186:20180204182603j:image

伊丹空港南ウイング 蓬莱軒551

日曜日の夕方ということもあり人、人、人でした。

f:id:takeda1186:20180205071343j:image

肉まん、ラーメン、焼売を食べて、無事お土産も買ったので早めにチェックインしてラウンジに行ってみます。

f:id:takeda1186:20180204182858j:image

伊丹空港サクララウンジは18番搭乗口の前にありました。中に入ってカードを見せると

「お客様!せっかくファーストクラスにご搭乗頂くのですから少し先にダイヤモンドラウンジがありますからそちらを利用した方がいいですよ。」

と教えてもらいました。そうか~ファーストクラスの乗客はまた一段違うんだなぁ!などと考えながら早速そちらに移動しました。  

f:id:takeda1186:20180204205713j:image

こちらがダイヤモンドラウンジ!

中は日曜の夕方ということもあり結構 人が多かったです。

じつは蓬莱軒551で食べすぎてしまい全く食べれませんでした。

 f:id:takeda1186:20180310174536j:image

 ⑧19:30伊丹発JAL134便20:35東京着

ファーストクラスの写真がうまく撮れていません。やはり小心者にはCAさんが見ている場面で自分の座る席を写真で撮るのは非常に勇気がいるし、一番前だからみんなが通過しながら見ているし・・・・修行僧の辛さがわかります。 

f:id:takeda1186:20180204205544j:image

ファーストクラス。やはり広い。

f:id:takeda1186:20180204205548j:image

 食事「土佐御苑」先ほど蓬莱軒551で食事をしていたので

こちらもほとんど食べれませんでした。

 

定刻より少し遅れて到着です。

 

今回の反省点

◆少し余裕ある行動をしよう。

◆やはり出来るだけ地上係員やCAさんには関わらないようにしよう。

◆上に上がったりするので耳のケアをちゃんとしよう。

 

明後日(2/6)からいよいよ沖縄修行の始まりです。

ここからが本番です。

 

今回の事で2レグを追加しなくてはならないのでまた計画ができたら発表します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。