紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

JGPからダイヤモンドへの道

本日は2020年1月30 日❗️

本当に最後の修行です。 

今日もいつものように羽田空港に向かいます。

羽田空港駐車場も非常に空いていました。

f:id:takeda1186:20200130145053j:image

※今日はやけに空いてます。コロナウィルスのせいでしょうか?

今日は有人デスクに寄らずにそのまま保安検査場を通過しました。

f:id:takeda1186:20200130144432j:image

今日でこのサクララウンジにも当分来ないと思うと感慨深いものがあります。(次回からはダイヤモンドラウンジ⁉️)

f:id:takeda1186:20200130144642j:image

珍しく1名席が空いていました。

f:id:takeda1186:20200130144736j:image

サッポロ黒ラベルを1杯頂きました。

f:id:takeda1186:20200130144829j:image

爆睡の為、2杯飲みました。

f:id:takeda1186:20200130153240j:image

そろそろ時間なので搭乗口10番に向かいます。

f:id:takeda1186:20200130153520j:image

ちょっと早く行っていつも気になっている200円のマッサージ機をやろうと思いましたが西日が強く断念しました。

f:id:takeda1186:20200130153529j:image

JAL 921便 沖縄(那覇)行き 16:00羽田発

実はこのチケット先週取ったものですから窓側が取れていません❗️今日は8Dで我慢❗️と言うか爆睡していきます。今日はコロナウィルスの影響か地上係員さんもCAさんもみんなマスクをしています。

 

飛行機は少し遅れて出発です。 

 

今日も爆睡です。変な体制で寝てしまったので腰が痛いです。

 

沖縄到着❗️❗️今週4回目‼️(今月12回目)

f:id:takeda1186:20200130190807j:image

ゆいレールに向かっていつものダッシュ❗️❗️

慣れたものです。(笑笑)

f:id:takeda1186:20200130190755j:image

今日は19:06のゆいレールに乗りました。

今日の那覇はすごく寒い❗️❗️風もあるからでしょうか?東京の方が暖かいです。

今日のステーキ屋さんは❗️キャンバスステーキです。こちらのお店はゆいレール県庁前駅から徒歩圏内にあります。一番初めに行ったステーキ屋さんの「ヒカル」で使用している「WAGYU」の肩ロースがあるとの事ですが・・・

f:id:takeda1186:20200130181550j:image

お店到着❗️店幅は狭いのですが奥に長くなっていてカウンター含めて30 席位❗️メニュー国産(県産牛)と輸入がありどちらもセットメニューです。

f:id:takeda1186:20200130193116j:image

輸入牛のメニュー

f:id:takeda1186:20200130193157j:image

ここはワインのメニューもありどちらかと言うとアッパーな感じです。

f:id:takeda1186:20200130193516j:image

スープ絶品❗️(多分キャンベルのクラムチャウダーベース)今まで沖縄ステーキ巡りで食べたスープの中で一番美味しいです。(他のステーキ店のシープはコーンスターチを溶かした感じ)

待つ事約10分❗️❗️

f:id:takeda1186:20200130200335j:image

今日は最後なので2アイテム食べてみます。

カイノミ200gとオーストラリア産肩ロース250gの2種類です。食べすぎです❗️カイノミは想像通り❗️オーストラリア産牛肩ロースとして来たお肉はUS産リブロースでした。リプロースはやはり美味しいです。250g1800円肩ロースの値段だからか安すぎです。

速攻で食べて県庁前駅に向かいます。

実は今日に限って羽田空港那覇から羽田に向かう飛行機のチェックインをしておりません。なので早めに空港に戻らなけば・・・・

しかし県庁前駅発20:00に乗る事ができませんでした。(汗汗)

f:id:takeda1186:20200130201209j:image

次のゆいレールだと那覇空港には20:20着❗️

待てよ・・・  飛行機の出発時が20:55  だから25分前の20:30 には保安検査場通過しなくては行けません❗️また駅からダッシュ❗️❗️

f:id:takeda1186:20200130203341j:image

なんとか間に合いました。(余裕❗️余裕❗️)

f:id:takeda1186:20200130203423j:image

ラウンジに入ってシークアーサーをいただきます。

f:id:takeda1186:20200130203509j:image

次回来る時はダイヤモンドラウンジなのでサクララウンジには当分来ません。

f:id:takeda1186:20200130204307j:image

東京行き最終便です❗️空港もガラガラです。

f:id:takeda1186:20200130204503j:image

JAL 922便 羽田行き 沖縄(那覇)20:55発

飛行機は出発が少し遅れるようです。

※今優先搭乗する人を見てたら40名以上が優先搭乗でした。そのうち半分は修行僧でしょうか?

f:id:takeda1186:20200130210136j:image

帰りはクラスJ❗️しかも1A席❗️

 

帰りの飛行機は羽田空港滑走路変更の為、まさかの着陸やり直し!到着時間が23:35になってしまいました。

 ※この最終便に乗るといつもそうなのですが遅れると地上係員の方がタラップで待っていて国際線乗り場行バスまで案内するのですが・・・今日はあまりにも到着時間が遅くバスだと間に合わないようで係員の方が「4分後のモノレールに乗ります。改札前でもう一人切符を買って待っています。走れますか?」と走りながら聞いてました(笑笑)

搭乗口22番からなのでモノレール乗り場まで高低差3階分距離約約500m位!

 

4分後のモノレールって・・・そのあとも走るんでしょうね。(ちなみに乗る飛行機はシンガポール行き0:05発だと思います。)もちろんこんなことするのは修行僧しかいません。

 

いや〜終わりですねー❗️計画立てた時は本当に大変だろうと思ってましたがここまでとは思いませんでした。

 

 

 

本日の結果

羽田→沖縄  クラスJ利用     3744FOP    22210円

沖縄→羽田  クラスJ利用  3744FOP  22210円

合計 7488FOP  44420円 5.93FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用

本日までの累計

 86696FOP        ※JGP達成しました。

明日1月31日にはFOP初回搭乗ポイント5000FOPも追加されるし・・・

この後ダメ押しでハワイ往復を入れてあるしダイヤモンドはもう見えています。

 

なんか悟りを開いたような気分で全ての出来事に感謝してます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。