紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

ANA修行その四

6月11日

今日は沖縄タッチです。

じつは明日も同じ修行を行います。何故2日連続で同じ修行なのかというと、6月11日の羽田→那覇を予約してその画面のまま帰りの那覇→羽田の予約をしまいた。支払い後もう一度日付を確認すると、往路が11日、復路が12日になっているではないですか⤵︎⤵︎

ANAのシステム上往復で予約を取る場合、翌日以降の設定になるんですねー。というか当日帰る人は飛行機乗りませんもんね〜。

という事でキャンセルするのも面倒なので2日連続の修行です。しかも前回と違って往路プレミアムクラス、復路普通席のパターンです。 

なお、今回の修行は当初、那覇空港で4時間以上も空いてしまう予定でのでこの間に那覇宮古の往復をすることにしました。(完全に飛行機乗り中毒です。)笑笑

 

今回の計画です。

その参              
日付 便名 区間 時間 クラス pp 金額 PP/金額
6月11日 473 羽田→那覇 13:05→15:45 プレミアム 2860 29,390 10.3
6月11日 1729 那覇宮古 16:55→17:45 プレミアム 842 9,500 11.2
6月11日 1730 宮古那覇 18:20→19:10 プレミアム 842 10,600 12.5
6月11日 1098 那覇→羽田 20:20→22:45 プレミアム 2460 24890 10.11
          7004 74380 10.62

那覇→羽田間は当日アップグレードしました。

 f:id:takeda1186:20180611112453j:image

羽田空港第2ターミナル。

f:id:takeda1186:20180611112644j:image

今日もプレミアムクラスなのでここから入場です。

f:id:takeda1186:20180611112654j:image

今日はこちらのプレミアムクラス専用カウンターで2レグ分羽田→那覇宮古を発券してもらいました。

地上係員

「2区間だけでよろしいですね。」

その瞬間PCを見る顔が一瞬曇ったのを見逃しませんでした。

自分

「はい。とりあえず。後は宮古で一旦出てからもう一度発券しますので大丈夫です。」

地上係員「・・・・」笑顔でした。

 

今日はなぜ早めに羽田空港に到着しているかと言うと友人が家族旅行で石垣島まで行くということなのでそのお見送りも兼ねて早くの到着です。

石垣行きは11:30出発なので11:00頃行けば会えると思ってきたのですが・・・・

f:id:takeda1186:20180611110831j:image

会えました。楽しそうでした。あまり長居するのも悪いので早々に退散しました。

f:id:takeda1186:20180611110745j:image

またラウンジに戻ってきました。

f:id:takeda1186:20180611110913j:image

お見送りが終わりANAラウンジで喉を潤しました。

この写メ使い回しでも大丈夫ですねー。

f:id:takeda1186:20180611114047j:image

緑茶じゃありません‼️修行の本を読んでいた時にあった青汁の焼酎割りです。結構美味しい。

時間があったので ANAのHPから今日の帰り便のアップグレートを確認したら1席空いてました。いつも利用している1098便は8席しかプレミアムシートがなく昨日まで全く空いていなかったのに・・何度かHP見ていて良かったです。

これで行き帰りプレミアムシートです。

f:id:takeda1186:20180611120741j:image

リンゴジュースではありません。

リンゴハイです。

もう飲み過ぎました。

f:id:takeda1186:20180611131349j:image

本日の飛行機‼️

f:id:takeda1186:20180611131439j:image

羽田発13:05ANA474便那覇着15:45

沖縄那覇に着きました。途中台風の接近の為、風が強く大変でした。

f:id:takeda1186:20180611140135j:image

今日のお昼ごはん。

f:id:takeda1186:20180611140215j:image

雲の上は晴れてました。

ハイボールです。

定刻に到着しました。沖縄那覇は30℃近くあります。

 今日はここから宮古島へ移動です。

f:id:takeda1186:20180611160848j:image

少し時間があるので那覇ANAラウンジでゆっくりオリオンビールを飲みながら出発の時間を待ちます。

ラウンジで待っていたらいきなり「宮古行きの搭乗予定TAKEDA様〜飛行機はお客様をお待ちしておりま〜す

え!また40分‼️まだ15分あるのに・・・

ラウンジから少しダッシュ‼️

f:id:takeda1186:20180611161011j:image

那覇発16:55ANA1729便宮古着17:45

f:id:takeda1186:20180611164050j:image

次に乗る飛行機です。(往復です。)

飛行機に乗ったらCAさんから

宮古までよろしくお願いいたします。」

「帰りもですが・・・」とちょっと笑いながら言われました。しかも今気づいたのですがプレミアムシートに乗っているのは自分ひとり‼️

f:id:takeda1186:20180611170744j:image

恥ずかし過ぎる〜〜しかしこれぞ修行の醍醐味‼️

f:id:takeda1186:20180611181220j:image

搭乗時間少ない中、帆立雑炊を食べました。

f:id:takeda1186:20180611181340j:image

宮古島見えてきました。

f:id:takeda1186:20180611181414j:image

宮古島着きました。

空港ロビーにあったシーサーです。

   前回、宮古島に来たときは滞在時間(というか乗り換え)約5分ということでしたが今日はちょっと外に出てお土産を買うことができました。※前回、宮古島に来た時のブログです。

takeda1186.hatenablog.com

f:id:takeda1186:20180611181518j:image

宮古発18:20ANA1730便那覇着19:10

ちょっとピンぼけ気味です。

またプレミアムシートひとりで〜す。

もしかしたらこの飛行機が羽田まで行くのかなぁ‼️このままだとまずいと思いCAさんが挨拶に来た時に

「この飛行機は那覇からどちらに行くのですか⁇」と質問して見ました。

すると

関空に行きます。ご一緒ですか?」

と言われてしまいました。よかった!さっきプレミアムシートに変更してあったのでこればまずいと思いました。

f:id:takeda1186:20180611193035j:image

また 那覇空港に戻ってきました。

f:id:takeda1186:20180611193053j:image

またラウンジに来ました。もうコーラです。

しかし今日このおかきいくつ食べたんだろう。

f:id:takeda1186:20180611202115j:image

那覇発20:20ANA1098便羽田着22:45

※まさかの出発直前の機内点検。約30分遅れています。最終便の方が早かった。

でもラウンジでゆっくりと出来るからいいですねぇ‼️

f:id:takeda1186:20180611203445j:image

那覇空港のタラップです。

 

羽田空港に着いたら23時過ぎてました。

 

今日も一日頑張りました。

明日もまた修行です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。