紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

修行の成果 JALで行くバンコクへの旅(復路)

今日は10月9日

楽しかったバンコク旅行も今日で終わりです。

今日はバンコク市内からスワンナプーム国際空港そして羽田空港までを報告しまーす。

バンコクはスコールがありましたがおおむね天気も良かったです。

 帰りはホテルからタクシーで空港に向かいます。

f:id:takeda1186:20181009103942j:image

スワンナプーム国際空港入り口

空港はとても広く迷いそうですが、鶴のマークを見つけてカウンターに行きました。

f:id:takeda1186:20181009104447j:image

ちょと迷いましたかありました。

またまた解脱効果抜群!! 帰りもビジネスクラスのカウンターで受け付けしてもらいました。(でも実は帰りはプレエコなのでこちらが正解でしたが・・・・)

今回も「インボラ」を期待していましたが・・・何も起こりませんでした。 

そりゃそうですよね。そんなに「インボラ」ばかりしていたらJALさんまたダメになっちゃいますよ-

f:id:takeda1186:20181009104818j:image

空港カウンター

ここからが上に行ったり下に行ったりで大変でした。

f:id:takeda1186:20181009105317j:image

まずはカウンターの先のエスカレーターで上に上がります。

f:id:takeda1186:20181009105536j:image

そこで手荷物検査を受けてまた下に下がります。

ここで出国審査受けてこれから海外のさくらラウンジにお邪魔してみます。

ラウンジまでは行き先表示があるので便利です。

f:id:takeda1186:20181009110033j:image

4階から3階に降りて

f:id:takeda1186:20181009110129j:image

反対側に歩いて行くと・・・

f:id:takeda1186:20181009110209j:image

これはチャイナエアのラウンジでした。

f:id:takeda1186:20181009110306j:image

スワンナプーム国際空港さくらラウンジ

日本らしい静かな佇まいです。

f:id:takeda1186:20181009110441j:image

実は受付カウンターで案内図をもらっていました。

 

f:id:takeda1186:20181009113227j:image

 バンコク発9:45 JL032便 羽田17:55着

f:id:takeda1186:20181009113321j:image

今日のる飛行機です。わかりづらいですよね。

f:id:takeda1186:20181009113352j:image 

帰りはプレミアムエコノミーで帰ります。

 

 次回は最後の修行旅行三角飛びに挑戦です。