紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

ANA修行その七

今日は7月4日

アメリカの独立記念日ですねー

あまり関係ないけど・・・・

本日は沖縄往復の旅で〜す。

と行ってもちょっと空港で時間があるのでいつも那覇空港に降りる際に気になっている温泉に行く予定です。

今回のスケジュール

日付 便名 区間 クラス PP 金額 PP/金額
7/4 475 羽田→那覇 2860 65080 11.30
7/4 478 那覇→羽田 2860

 

那覇空港で約3時間位あるのでこちらを利用して空港近くの温泉体験。

 

いつものように羽田空港第二ターミナルP3駐車場に車を留めます。

平日なのですが混んでました。 7階の屋根無ししか空いてません。

f:id:takeda1186:20180704125942j:image

台風の影響でしょうか?風が強く歩くのも大変です。

f:id:takeda1186:20180704130108j:image

今日もプレミアムクラスなのでこちらから入場です。

f:id:takeda1186:20180704130216j:image

ラウンジ

f:id:takeda1186:20180704130248j:image

ビール‼️いつもの写真です。

f:id:takeda1186:20180704131512j:image

続いて焼酎3:青汁4:炭酸3の青汁サワー

少し改善の余地ありです!

f:id:takeda1186:20180704133029j:image

焼酎2:青汁3:炭酸5に改良しました。

マドラー付き‼️

まあまあです。

f:id:takeda1186:20180704135629j:image

夏なのでカラフルな焼酎メロンソーダ割り‼️

イマイチでした。もうベロベロです。

お酒の味もそうですがおつまみもいくつ食べたかわかりません。

f:id:takeda1186:20180704142650j:image

今日乗る飛行機です。

f:id:takeda1186:20180704142705j:image

羽田発14:35 ANA475便 沖縄那覇17:10着

f:id:takeda1186:20180704153729j:image

途中、江ノ島が見えました。

f:id:takeda1186:20180704161203j:image

軽食です。ほぼ食べていません。

少し遅れて到着しました。

沖縄に着いたら天気が良くなりました・・・

 

那覇空港からタクシーで「琉球温泉龍神の湯」へ向かいます。

皆さんのブログ等を見ていると那覇空港で近距離をタクシー乗り場から乗ると嫌な顔をされる事があるようなのでその対策の為、3階の出発ロビーに上がってそこでお客を降ろしているタクシーを拾います。

f:id:takeda1186:20180704172754j:image

1階出口

f:id:takeda1186:20180704172823j:image

エスカレーターで3階まで上がります。

f:id:takeda1186:20180704172902j:image

3階出発口

f:id:takeda1186:20180704172944j:image

外で待っていると・・・

f:id:takeda1186:20180704173032j:image

来ました!

うまく拾うことができました。

空港から20分17:50には温泉に着きました。

少し渋滞してました。普段なら15分位で到着です。

f:id:takeda1186:20180704190202j:image

入り口を入ってすぐ右に温泉の入り口がありました。

f:id:takeda1186:20180704190307j:image

会計は後からとのことなので鍵をいただきました。

f:id:takeda1186:20180704190406j:image

f:id:takeda1186:20180704190429j:image

中の写真は🆖とのことなので詳しくは

HP見てください。

温泉出て少し時間があったので瀬長島を少し探索しました。

f:id:takeda1186:20180704190911j:image

夕日‼️少し早かったかなぁ‼️

f:id:takeda1186:20180704191023j:image

今日はアメリカの独立記念日なのでバドワイザーにしてちょっと喉を潤しました。

雨上がりでとても爽やかな風が吹いています。

f:id:takeda1186:20180704191153j:image

わかりずらいかも知れませんがテラスの外は海です。

f:id:takeda1186:20180705071849j:image

ホテルの前から19:30の那覇空港行き送迎バスに乗って空港に戻ります。

f:id:takeda1186:20180704192023j:image

途中虹が見えました。

f:id:takeda1186:20180704192117j:image

今日は北から南の滑走でしたが運が良ければ真上を低空で通過します。

f:id:takeda1186:20180704200039j:image

那覇空港に着きました。

 

 今日はいつもの1098便ではなく最終便(478便)にしました。

こちらの方がプレミアムクラスの席数が多く(777–200)取りやすい状態です。

f:id:takeda1186:20180704200247j:image

いつものようにラウンジに入りました。

何時もはすごく混んでいるのですが、やはり最終便‼️ラウンジはガラガラです。

f:id:takeda1186:20180704200411j:image

もうウイスキーではありません‼️ジンジーエールです。

f:id:takeda1186:20180704204403j:image

沖縄那覇発20:45 ANA478便東京23:10着

少し遅れて出発です。

f:id:takeda1186:20180705072059j:image

夕飯です。精進料理でした。

羽田空港が混んでいた為、飛行機を降りたのは23:45でした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日で42928ppです。あとは10月21日の羽田→那覇→新千歳→羽田の三角飛びで50000pp(SFC)達成です。

 

 ※次回は7月6日おまけの旅

奥様と行く大阪USJ弾丸ツアーです。

これはJAL修行をしている時に応募した

「7/6限定JALプレミアムナイトチケット」

が当選したので行く事になりました。(本当はすっかり忘れていました。)

ちなみに大阪までの往路はANAの特典旅券を利用して行ってきまーす。