紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

ANA修行その三

今日は5月28日

本日はやはり沖縄タッチなのですが、ちょっと変則で

羽田→沖縄(那覇)→成田の予定です。

ANA修行はやはり沖縄に行くしかない!と実感したのですが何せ修行を思い立ったのが遅く、良いプラン(PP単価の低いもの)がありません。

なので今回は修行パターンでよく見かける沖縄→成田を組み込んでプレミアムクラスで行きたいと思います。

こちらが今回のスケジュールです。

日付 便名 区間 時間 クラス PP 金額 PP/金額
5/28 467 羽田→那覇 8:30→11:15

P

2860 32990 11.53
5/28 2158 那覇→成田 11:45→14:30 P 2860 29140 10.19

またやってしまいました。(汗)

乗り換え時間30分!! 前々回の修行でまさかの乗り遅れになったパターンじゃないですか・・・takeda1186.hatenablog.com

はてさて今回はどうなることか・・・・・

 

今日は戻ってくる場所が違うので電車で羽田空港に向かいます。

f:id:takeda1186:20180528074321j:image

モノレール浜松町駅

f:id:takeda1186:20180528075210j:image

いつものように⁈ラウンジに向かいます。

その前に沖縄での滞在時間が30分しかなく前々回のまさかの乗り遅れを考え、今回は2区間分の搭乗手続きをする為、自動チェックイン機を使って見ました。

f:id:takeda1186:20180528080002j:image

しかし・・・

1区間分しか登録されません。

仕方がないのでプレミアムクラスで係員の人にお願いしました。

「今日、沖縄に行って成田に戻るのですが、前回事前の搭乗手続きをしていなかったので乗れなかったので今日はここで2区間分の搭乗手続きをしたいのですが・・」

地上係員

「大変申し訳ありません。本日はこちらで成田までの搭乗手続きを完了させておきます。」

自分

「お願いしますよー」

地上係員

「大変申し訳ございません。」

どっちが悪いんだか分からなくなってきました。どんだけ上からなんでしょ!スミマセン‼️

f:id:takeda1186:20180528081031j:image

また朝から喉を潤して出発です。

さすがに3回目なのでスムーズになってきました。

これで便が遅れても大丈夫!でも多分同じ飛行機だと思うんだけどなぁ。

f:id:takeda1186:20180528081626j:image

羽田発8:30ANA476便11:15沖縄(那覇)着

f:id:takeda1186:20180528081738j:image

本日乗る飛行機‼️

f:id:takeda1186:20180528111334j:image

また修学旅行生がたくさんいます。

f:id:takeda1186:20180528111343j:image

ほとんど食べれませんでした。

f:id:takeda1186:20180528111339j:image

なので途中でハーゲンダッツのバニラを買いました。

沖縄那覇空港に定時に到着しました。

遅れなくてよかった‼️

空港では外に出ず、そのままラウンジに入りました。

次の乗り場を確認したら違う飛行機でした。

沖縄滞在時間約25分‼️トイレに行きたかったのでラウンジに入りました。

f:id:takeda1186:20180528113936j:image

 ANAラウンジ。

f:id:takeda1186:20180528114116j:image

トイレに行ってからオリオンビールを飲みました。せっかくなので‼️

もう時間がありません!しかし流石成田行き。

外国の人が多いです。

f:id:takeda1186:20180528113808j:image

沖縄(那覇)発 11:45ANA2158便14:30成田着

飛行機は空いています。

f:id:takeda1186:20180528115309j:image

さよなら沖縄那覇空港‼️

f:id:takeda1186:20180528115912j:image

先程乗っていた飛行機がまだ止まっていました。

f:id:takeda1186:20180528114235j:image

767ー300初めて⁇乗りました。

先程の飛行機もそうでしたがちょっと古くwi -fiが繋がりません。

梅雨前線の影響で少し揺れが激しい感じです。

f:id:takeda1186:20180528143643j:image

お昼ごはん。

f:id:takeda1186:20180528141043j:image

ずーっと雲の上です。

f:id:takeda1186:20180528141105j:image

ちょっと薄くですが先端が犬吠埼です。

 

定時に成田空港第一ターミナルに着きました。

f:id:takeda1186:20180528143514j:image

安定の沖留め。

 

どうもここに来ると外国から帰ってきた気持ちになります。

ただ今日はここからもブログを続けます。

f:id:takeda1186:20180528145459j:image

国内線の到着出口は一番端の方にありました。 

f:id:takeda1186:20180528145837j:image

国際線の到着出口はめちゃくちゃ混んでました。

f:id:takeda1186:20180528145846j:image

 空港から地下に降りて京成ライナーで都内まで帰ろうと思います。

f:id:takeda1186:20180528145923j:image

京成ライナー

f:id:takeda1186:20180528145518j:image

成田空港から日暮里まで約40分!!とても速いです。

アッと言う間に到着です。電車の乗継が良ければ羽田空港とあまり変わらないかも

しれません(値段は全然違いますが・・・・・)

 

日暮里に着きました。

 

これから山手線で帰ります。

   

今日も最後までありがとうございました。