紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

4番目の修行(後編)

2月26日 

昨日はあまり天気が良くなかったですが今日はどうでしょうか?

 昨日の修行はこちらをご覧ください。

takeda1186.hatenablog.com

 

今日は4番目の修行の後半で鹿児島空港近くのホテルからスタートです。

「修行僧の朝は早い」

毎度聞きなれたフレーズですが朝、念仏のように唱えます。

f:id:takeda1186:20180310151012j:image

ホテルの部屋からパチリまだ夜明け前です。

※下の方が光ってますがGARGOの作業場です。 

f:id:takeda1186:20180226063406j:image

今日の朝食。ちなみに昨日ずーっと隣にいたおばさんも朝食を食べています。(汗)

 f:id:takeda1186:20180226064328j:image

昨日撮れなかったので朝パチリ

今日は快晴です。

本日も昨日と同じようなコースをたどります。修行ですから・・・・

ホテルをチェックアウトしてバスで空港に向かいます。空港まで歩いていくことも可能ですが、ちょっと寒かったので送迎をお願いしました。

 f:id:takeda1186:20180226071857j:image

鹿児島空港

 f:id:takeda1186:20180226071909j:image

朝日がとても綺麗でした。

これから乗る飛行機です。

f:id:takeda1186:20180310154647j:image

㉖鹿児島発7:35JAL3791便8:40徳之島着 

 

徳之島まで約一時間。

油断して寝てたら到着してました。

気温16℃暑いです💦

f:id:takeda1186:20180226085358j:image

 乗ってきた飛行機です。このまま鹿児島に戻る便です。

f:id:takeda1186:20180226085342j:image

徳之島空港です。

f:id:takeda1186:20180226085428j:image

空港内にあった木彫りの闘牛。この徳之島は闘牛が有名なんですね。

 ここで1時間半休憩です。

 f:id:takeda1186:20180226085526j:image

とりあえず空港の中にある喫茶店で休憩しまーす!

f:id:takeda1186:20180226085653j:image

※2杯も休憩してしまいました。( ̄ー ̄)

この店で流れているユーミンの「やさしさに包まれたなら」の島唄バージョンを1人で聞いていたらつい飲み過ぎました。

気を取り直して修行再開です。

 f:id:takeda1186:20180310154823j:image

一番上です。

㉗徳之島発10:10JAC3842便 10:40奄美大島

f:id:takeda1186:20180226094538j:image

これから乗る飛行機です。昨日もよく乗りましたがこの36人乗りです。

 

少し早く着きました。約2時間半の休憩です。

奄美大島3回目

f:id:takeda1186:20180226121032j:image

少し時間があるので奄美大島空港の1Fにあるマッサージ店で1時間位マッサージしてもらいました。

f:id:takeda1186:20180310172833j:image

奥の方にあるので最初はわかりずらかったです。

 

リフレッシュできました。まだ1時間位あるのでお昼タイムです。

奄美大島空港のもう1つの店は改装中なので今日もジョイフルでお食事です。

f:id:takeda1186:20180226121915j:image

今日のお昼ごはん。

 f:id:takeda1186:20180226121451j:image

奄美はもう春真っ盛りな感じです。

ポカポカ・・・20℃近くあります。

ここからは昨日と同じパターンです。

f:id:takeda1186:20180310172935j:image

奄美大島発13:10JAC3851便13:50沖永良部島

f:id:takeda1186:20180226125810j:image

ここから同じような写真が続きます。

f:id:takeda1186:20180226133533j:image

沖永良部島です。 

少し早く着きました。

 f:id:takeda1186:20180226134852j:image

外に出て昨日と違うところでパチリ

f:id:takeda1186:20180226134922j:image

空港の屋上からパチリ

それにしてもすごく混んでいます。地元の人もいますが今日は修行僧も多くいるみたいです。(笑笑)

あの例のおばさんも一緒の飛行機です・・・

席は違うけど・・・

f:id:takeda1186:20180226141111j:image

さっきのと同じように見えますが沖永良部島空港です。

ここから与論島に向かいます。

約20分の短い旅です。

f:id:takeda1186:20180226144711j:image

与論島の碧い海です。

沖永良部島発14:20JAC3855便 14:45 与論島

 f:id:takeda1186:20180227061027j:image

与論空港の屋上でパチリ。

実は先程の沖永良部島空港でもそうでしたがまたセキリュティチェックで引っかかりました。原因はベルトのようです。昨日は全く大丈夫だったのに不思議です。

f:id:takeda1186:20180226145240j:image

与論島空港待合室

f:id:takeda1186:20180226145945j:image

与論島です。この辺になってくるとどれも同じ景色に見えてきます。

ちなみに前に歩いている紺の服を着ている人が例のおばさんです。

f:id:takeda1186:20180226154732j:image

さよなら与論島

与論島発15:10JAC3862便15:50奄美大島

やっと30回。クリスタルまで来ました。

f:id:takeda1186:20180310155037j:image

オヤ!また係員がいました。今日は外で・・・

・・でも昨日みたいな事はありませんでした。

奄美大島4回目

しかしあのプロペラ機今回の修行で何回乗ったんだろ?

 今日こそ喜界島上陸です。

f:id:takeda1186:20180310155104j:image

㉛ 奄美大島発16:15JAC3835便16:35喜界島着

f:id:takeda1186:20181029150007j:image

アレ‼️また同じ飛行機だ〜

よくいろんな人のブログでSAAB340Bによく乗ったとい話書いてありますがこれだけ乗れば書きますよねー!

CAさんも一緒で、恥辱されているかもしれませんがツアー(修行僧)が多くそう感じません。

10分で着きました。

f:id:takeda1186:20180226165525j:image

修行ブログでおなじみの喜界空港。やっと来れました。

やはり同じCAさん、同じ飛行機です。

ちなみに修行僧はわかるだけで8名います。

f:id:takeda1186:20180226165716j:image

隣の待合室?は現在屋根の張り替え工事中で入れませんでした。

㉜喜界島発17:00JAC3784便18:10鹿児島着

ちなみに今日のCAさんと飛行機(パイロットさんも一緒)は連続5回一緒です。

f:id:takeda1186:20180226181211j:image

バスにて送迎。預けた荷物取ったり、クラスJの手続きしたりいろいろあり

時間がなくご飯はあとで食べることにしました。

f:id:takeda1186:20180226183810j:image

 

f:id:takeda1186:20180310155255j:image

ちょっとピンぼけしてます。

㉝鹿児島発18:55JAL652便20:25東京羽田着

ここで電池が切れてしまい、この後の写真が撮れませんでした。

 羽田空港には定刻に着きました。

そこから新橋に向かいました。 

 

今回の旅はなんと奄美大島に4回も来ました。

離着陸合わせと8回ほど行っていました。

ちなみに前回修行で那覇空港も5回来ました。(離着陸10回)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。