紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

修行の成果 JALで行くバンコクへの旅(往路)

今日は10月6日土曜日です。

修行の方は10月21日に修行僧憧れ「三角とび」で晴れて解脱する予定です。

その前にJAL修行の成果の確認の為?バンコクに行くことになりました。

4名で行くのですが・・・他の3名はANAで前日よりバンコク入りしており、私も遅れて参加しまーす。

今日は羽田~バンコクまでの飛行機旅(往路)をブログします。

 

今年3月末にJAL修行を回数でクリアしました。

詳しくはこちらで・・・・ 

takeda1186.hatenablog.com

今日はその成果を確認しつつ羽田国際空港に到着しました。

今日は車できました。羽田国際空港ターミナル駐車場に留めます。

f:id:takeda1186:20181006095023j:image

羽田国際空港駐車場

こちらの駐車場は3000台留めることができるようです。前に国内線の駐車場がいっぱいになっている場合こちらに逃げてくるのも一つの作戦だと思います。(1日の料金が若干割高です・・)

前回7月20日にもJAL修行成果の旅国内版を行ったのですが今回は海外版です。

実は今までの修行はすべて国内線。なんとこれだけ飛行機に乗っているのに1年ぶりの海外です。(大体短距離か沖縄往復だったので・・・・)

f:id:takeda1186:20181006094954j:image

まずは羽田国際ターミナルを駐車場からパチリ。

JAL出発カウンターは長い列ができていましたがここはサファイア会員!

 チケットはエコノミーの”S”最弱ですが堂々とJGCのカウンターに行きました。(大丈夫かなー)小心者なので少しビクビクしていました。

f:id:takeda1186:20181006095222j:image

こちらがJGCカウンターです。

その前に両替をしました。

今日は少し並んでいたので優先の手荷物検査場

から入りました。

f:id:takeda1186:20181006100013j:image

やはり快適です。

f:id:takeda1186:20181006100307j:image

無事に手続きも終え初めての国際線ラウンジに向かいます。

向かって左に歩いて行くと・・・

ラウンジの入り口がありました。

f:id:takeda1186:20181006100423j:image

ラウンジ入口

f:id:takeda1186:20181006100452j:image

ラウンジの受付

f:id:takeda1186:20181006100509j:image

国内線ラウンジしか修行では行ってなかったのでご飯が食べれるなんてすごく幸せです。

この後どうせ機内食は食べれない(好き嫌いが激しい為)のでビールとカレーをしっかり食べました。

f:id:takeda1186:20181006101044j:image

ハイボールとおつまみ‼️

 

こちらのラウンジはもう一つ上の階もあるのでそちらも探索です。

f:id:takeda1186:20181006103722j:image

5階ラウンジ入り口です。

エレベーターもあるのですが階段で上がりました。

f:id:takeda1186:20181006103846j:image

上に行くと飛行機がよく見えます。

f:id:takeda1186:20181006103951j:image

5階ラウンジは食事はダメみたいです。

こちらの方がゆっくりできます。

f:id:takeda1186:20181006104057j:image

こちらでスパークリング頂きました。

チーズが有ると良いのねー

そろそろ時間なので飛行機に乗ります。もう酔っ払いです。

f:id:takeda1186:20181006110031j:image

 羽田発11:20 JL031便 バンコク15:40着

f:id:takeda1186:20181006110437j:image

 

バンコクに着いたらみんなと合流です。