紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月20日 沖縄往復⑥

本日は1月20日。沖縄往復の6回目です。

今日でやっと折り返し❗️頑張ります。

今日は四谷三丁目で商談をしてから空港に向かいます。今日もギリギリです。

また空港の駐車場のHPを確認したら混雑のマーク❗️どうなることか‼️

四谷三丁目から外苑の入口から入りました。

※駐車場🅿️1は空いてました。

f:id:takeda1186:20200120154803j:image

今日も駐車場5階のしまうまに留めました。

いつものようにJGCの有人カウンターで帰りのチェックインしてからラウンジに向かいます。

 

有人カウンターで帰りの空席確認をしたら満席とのこと。

乗り遅れたら大変です。(汗)

ラウンジに着きました。

f:id:takeda1186:20200120202245j:image

今日は時間が無かったので一気に2杯飲みました。

※10分ぐらいしか時間がありませんでした。

f:id:takeda1186:20200120155317j:image

JAL  921便 沖縄行き 16:00発

今日も同じ飛行機です。(笑笑)

今日初めて男のチーフパーサー(CA)さんに遭遇しました。

f:id:takeda1186:20200120184421j:image

風の塔が滑走路の真横見えました。

 

今日は天気も良く順調な飛行かと思います。

f:id:takeda1186:20200120163454j:image

だんだん富士山が近づいてきました。

f:id:takeda1186:20200120163931j:image

今日の富士山ベストショット‼️手前は駿河湾です。

ここから爆睡です。(笑笑)

f:id:takeda1186:20200120184418j:image

また貼られしまいましたました❗️(・・?)

f:id:takeda1186:20200120184409j:image

綺麗な夕日です。 

非常に順調に那覇空港まで来ました。18:50那覇空港

※そういえば今日、昼ご飯を食べるの忘れてました。

早く夕飯食べなきゃ!

f:id:takeda1186:20200120190449j:image

※ちょっとピンぼけしてます。19:06いつもの時間にゆいレールに乗りました。

f:id:takeda1186:20200120190500j:image

ここから今日もステーキ屋さんを目指します。❗️

 

今日のステーキは那覇ステーキ❗️

チェーン店ではないのであまり知られていませんが地元の人なら良く知っているお店です。

 

いつも降りる県庁前駅の1つ手前、旭橋駅から向かいます。

f:id:takeda1186:20200120192554j:image

駅を降りたら2分ぐらいで着きました。

こちらのお店はCABの28日熟成肉を使用しているとのことでした。CABだとリブロースが一番美味しいと思って注文しましたが・・・まさかの品切れ・・・・

仕方ないのでCABサーロイン、CABミスジ、牛タンのトリプルコンボをお願いしました。

2480円(税抜き)

待つこと8分

f:id:takeda1186:20200120194831j:image

ステーキが登場しました。

左からタン、ミスジ、サーロインの順番です。

タン・・、柔らか加工(筋切り)がしてありましたがタン先なのかちょっと硬かった。

ミスジ・・・普通のミスジでCABには思えませんでした。

サーロイン・・・非常に美味しい❗️本当に美味しく❗️ただ3日後に出されたらアウトでしょう。ギリギリの風味です。だからとても美味しかったです。

f:id:takeda1186:20200120195549j:image

ステーキソース❗️

今日も時間がないので駅に向かいます。

f:id:takeda1186:20200120195624j:image

途中、那覇バスターミナルの前で

f:id:takeda1186:20200120195809j:image

仲島の大石という岩がありました。

この辺は昔、海だったそうです。海辺にあった大石頑張りそのまま埋めたてられて陸にあるんですね。

勉強になります。 

f:id:takeda1186:20200120201304j:image

那覇空港に帰って来ました。何時もながら完璧です。(何が?)

f:id:takeda1186:20200120201429j:image

とりあえずラウンジでノンアルコールを一杯‼️

ノンアルコールですよ‼️

f:id:takeda1186:20200120201730j:image

ちょっと傾けて見ました。(笑)

シークアーサージュース❗️

ジュースですよ❗️

そんなことしているうちにもうラウンジを出る時間です。今日みたいに天候がいいと予定通りに事が運んでとても楽です。(皆さんは面白くないかも知れませんが・・・)

f:id:takeda1186:20200120203955j:image

JAL922便 東京行 20:55発

 

飛行機の中でゆっくり寝て帰りまーす。

 

本日の結果

羽田→沖縄 クラスJ 利用 3744FOP 11810円

沖縄→羽田   普通席利用 3352FOP 10810円

合計 7096FOPの 22620円 3.19FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用

本日までの累計

 47472FOP  ※やっとサファイアまでもう少しです。