紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

おまけの旅

今日は急遽決まったUSJへの旅のブログです。 

先月初めにJALから大きめの封筒が送られてきました。

f:id:takeda1186:20180704201246j:image

中を開けてみると7月6日19時〜のプレミアムナイトパス招待券でした。

そういえば2月ぐらいの時に申し込んでいた記憶があり、その時はまさか当たるとは思っていませんでした。

という事でせっかくチケット2枚あるので奥様とお出かけする事にします。

まずは東京から伊丹空港に向かう予定なのですが、USJパークに入れるのは14時からとの事なので、逆算して10時〜11時ぐらいの羽田空港発の飛行機予約しようと試みました。せっかくなので貯めたマイルを使って行こうとJALのHPで確認すると、その時間の便はほぼ満席でした。

考えてみればJALのイベントなのでやはり考えている事は同じなんですねー。

 ところが私は紫修行中。ANAの方はまだ余裕があります。6月1日まで貯めた12000マイルを使って旅券を確保しました。(帰りは時間の関係上、最終の新幹線で帰って来ます。)※しがないサラリーマンは土曜日も朝から仕事です。

7月6日当日の朝、一生懸命働いて奥様と一緒に羽田空港に向かいます。

まだANA修行中の身‼️ラウンジは使えません。

(いつもは使ってますけど・・)

f:id:takeda1186:20180706105419j:image

今日の入り口

ここで痛恨のミス!

いつもは1人なのでスキップサービスを利用してそのままチェックインするのですが、今回特典旅券の為2名分の登録を自分のカードで行なっていたので奥様のカードでは通過できませんでした。かっこつけていたのに・・奥様に怒られました。

f:id:takeda1186:20180706105839j:image

登録をし直している奥様

f:id:takeda1186:20180706105915j:image

出発の方向も間違えてもうプンプンです。

f:id:takeda1186:20180706110007j:image

 ANA021便羽田発11:00伊丹着12:05

前線の影響で少し揺れましたが伊丹空港に着きました。

f:id:takeda1186:20180706130317j:image

外は凄い雨‼️

f:id:takeda1186:20180708104322j:image

新しく出来た伊丹空港出口前に蓬莱軒551がありました。

f:id:takeda1186:20180706130141j:image

早速、豚饅を買いました。

f:id:takeda1186:20180706130153j:image

ここからバスでUSJに向かいます。

f:id:takeda1186:20180706130221j:image

12:45伊丹空港発のバスに乗っていきます。

この雨の中満員です。

13:25にUSJに着きました。ここで一旦お昼休憩!

USJ入れるのは14:00以降なので入る前少し休憩です。

f:id:takeda1186:20180706140747j:image

ここでパンケーキのお店に入る事にしました。

メニューはパンケーキ以外にもたくさんありました。

f:id:takeda1186:20180706140910j:image

お昼ごはんです。

f:id:takeda1186:20180706162405j:image

ポンチョを買ってパークに入りました。

f:id:takeda1186:20180708104501j:image

またここでカードパワー炸裂‼️

f:id:takeda1186:20180704202351j:image

JCBUSJのオフィシャルスポンサーなので

ザ・クラスカードを利用してフライングダイナソーのラウンジを予約しました。

15時からです。しかし外は大雨‼️止まる可能性があるので奥様をラウンジに残して1人で行ってきました。ラウンジから出てエレベーターを登るとそこはすぐに乗り場‼️心の準備もないままの搭乗です。しかも気が利いているのか一番前‼️

色々な人のブログで乗った後は爽やかだったとかありましたがそんなことはありません。

ずぶ濡れになり先頭なのでどう回転⁈するかわからず本当に死ぬかと思いました。

ラウンジに戻ったら「顔色が悪いよ」と言われその後もなかなか立ち直れませんでした。

教訓「50を過ぎたら絶叫マシンに乗るのはやめよう!命に関わります

f:id:takeda1186:20180708105628j:image

写真を調べてて唯一USJの中で撮った写真です。

天気があまり良くなかったですが、そのおかげもあり結構回れました。

 

気づけばもう20:00新幹線も遅れ気味なので少し早めに駅に向かいます。

天気が悪く新幹線も遅れ気味でした。

 

 ※自宅に着いたのは翌日1時頃でした。