紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月8日 沖縄往復①

本日から始まります沖縄往復10日間の予定❣️(11日間になりました)

いつものように羽田空港駐車場🅿️1に留めます。

f:id:takeda1186:20200108135018j:image

駐車場🅿️1から渡り廊下でパチリ❗️

 

飛行機の出発はまだまだなので優先レーンから入ります。ラウンジに入り今日の夕食の予定を考えます。

f:id:takeda1186:20200109125651j:image

サクララウンジ入り口

f:id:takeda1186:20200108135425j:image

まだ2時前ですがビールとおつまみです。

f:id:takeda1186:20200108135456j:image

JALの新型A -350です。やはりサクララウンジは目の前に飛行機があるので非常に気持ちいいです。

f:id:takeda1186:20200108141819j:image

2杯目です。ハイボールにしてみました。

f:id:takeda1186:20200108143828j:image

気づいたら3杯目です。

今回は柿ピーを少なくしてみました。(わかりづらいですよね)

f:id:takeda1186:20200118205139j:image

もう飲み過ぎです。コーヒーをいただきました。

f:id:takeda1186:20200108151824j:image

先程まで天気が悪かったのですが晴れてきました。

 

色々考えたのですが今回10日も沖縄を往復するので滞在時間2時間をどれだけ満喫するか考え、仕事がら那覇市内のステーキ店でお肉を食べて帰って来ようと思います。

 

そうこうしている間に飛行機の出発時間が迫ってきました。

 

JAL 921便 羽田発16:00  那覇着18:50 クラスJ

※うっかりして行先表示の写メ撮り忘れました。

f:id:takeda1186:20200108154553j:image

恥ずかしかったので座ってから隣の席の写真を撮りました。(恥)

本日の席は4K右側の窓側です。何故4Kにしたのかはもう少しするとわかります。

風が強く凄く揺れました。

f:id:takeda1186:20200108165310j:image

遠くですが富士山が見えてきました。そうです。沖縄行きはK席(窓側)だと高確率で富士山が見えます。その事を皆さんご存知なのかK席(窓側)から空席がなくなっていきます。 

f:id:takeda1186:20200108185901j:image

富士山と江ノ島です。

f:id:takeda1186:20200108165203j:image

今日の富士山ベストショット❗️

やはり美しいですネ❗️

今日から出来るだけこのベストショットを撮りたいと思います。(あと9回)

 

富士山を確認した後は爆睡してしまいました。

f:id:takeda1186:20200108185331j:image

気づいたら沖縄本島上空でした・・・

 

少し遅れましたが無事那覇空港に着きました。

 

久々に飛行機乗りましたが降下中に耳が痛くなりますした。

 

那覇は雲です。気温18℃。本土とは違います。ズボンの下にユニクロヒートテックを履いていますが大失敗です。明日からは脱いできます。

 

飛行機が滑走路で止まってしまっている影響でスポットには19時20分頃到着しました。(遅)

チェックインに時間がかかりカウンターにいたら

「一つ前の便も空いてますがどうしますか?」

と言われたので当然前の便に変更しました。

なのでステーキは食べてません。ステーキか?修行か?・・もちろん修行です!!

f:id:takeda1186:20200108193124j:image

帰りの飛行機の当日アップグレードですが種別Aの16番・・普通に無理です。

f:id:takeda1186:20200108193540j:image

JAL922便 那覇発20:55  羽田着23:05 普通席

こちらが変更になり

JAL 920便 那覇発20:05 羽田着22:15  普通席

となりました。

飛行機の搭乗口みたら・・・なんと今乗って来た飛行機と同じでした。

f:id:takeda1186:20200108194101j:image

サクララウンジに行き1杯だけオリオンビールを飲みました。※結局ご飯は食べる事ができませんでした。

 

ちょっと早いですが先程のカウンター前で待機していると・・・呼ばれませんでした。(悲)

f:id:takeda1186:20200108195217j:image

帰りの飛行機(行きと一緒ですが・・)

 

ちょっと楽に考えていました。やはり修行ですネ。

上手くいきません。

ただ帰りの飛行機の隣はブロックがかかってましたが・・・

 

明日もまた同じ修行があります。

 

本日までの結果

羽田→沖縄クラスJ 利用 3744FOP 11810円

沖縄→羽田 普通席利用 3352FOP 10810円

合計 7096FOP 22620円 3.19FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用