紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

現行までの計画

今回のJAL修行の計画の発表でーす。

 

最初に立てた計画は今までの修行僧のみなさんのいろいろな計画を参考にさせて頂き、下の表の⑤の3月8日全国横断ツアーをポチポチと決めました。初めてで1つづつ便を予約してしまったので・・・

予約コードも1つ、決済も1つで非常に苦労しました。なので決済を一括にしたかったのでJALに電話したところ・・・・1時間位待たされた挙句、8つ別々の予約コードがあり電話口のオペレーターの方に

「お客様!3月8日、羽田→福岡→天草→熊本→伊丹→仙台→札幌→秋田→羽田で間違いありませんか?」

と言われたので

「ハイ!間違いないです」

と答えたところ、少し笑いながら

「少々お時間かかりますのでこちらから改めてご連絡いたします」

とのことでした・・・・・もう極力電話での問い合わせはしないようにと心に決めました。

 

2番目の予約は

①1月21日奥様と出雲初詣をポチポチととりました。

たまには奥様と二人で遠くに行きたい・・・・でも修行は、いそがしい旅(ではないか?)だし一番奥様が嫌うせわしない旅だし・・・いろいろ迷った結果、この修行最初の旅だし少し不安もあるので一緒に来てももらうことにしました。

またこれにより奥様の理解も得ようと思いました。

 ※今回の修行を決意した時も「勝手に決めて・・・・本当に自分勝手なんだから・・・」と散々怒られました。」

 

3番目の予約はネットを見ていたら③2月6日、7日アイランドホッピングin沖縄というのがあるではないですか・・・ 鹿児島・奄美群島のアイランドホッピングは知っていたのですが

こちらのツアーは北・南大東島をめぐるツアーで沖縄を起点にホッピングする修行旅(!!)があることを知りませんでした。一生に一度は行ってみたいと思っていたのですがとこんな時しか絶対に行かないと思い、ツアーに申し込みました。

 

4番目の予約は②2月4日但馬タッチです。これは修行僧のみなさんが一度はやっている修行なので体験しようと思います。もうこの辺に来るとポチポチの感覚がマヒしてきて「何でもいいや」という変なアドレナリンが出ていました!!

 

5番と6番はほぼ同時位でしたが、もうポチポチが止まりません。「あと22レグどうするか?」と考えました。(別に1年あるのだから3月迄に終わらなくてはいけないことはないのに・・・)

ほぼ勢いで④2月25日、26日アイランドホッピングin鹿児島・奄美群島と⑥3月11日北海道ツアーをとってしまいました。

 

①1月21日奥様と出雲初詣(4レグ)

②2月4日但馬タッチ(4レグ)

③2月6日7日アイランドホッピングin沖縄(12レグ)

④2月25日26日アイランドホッピングin鹿児島・奄美群島(15レグ)

⑤3月8日全国横断ツアー(8レグ)

⑥3月11日北海道ツアー(7レグ)

合計50レグです。

 

 

まだ最初の修行も開始していないのにもう50レグの計画なんて・・・

大丈夫なの⁇と少々心配になります。