紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

ANA修行その八

 

きょうは10月21日

修行僧憧れ(!)三角跳びに挑戦します。

現在までのプレミアムポイントが42928ppなので今日の7517ppを

加えると解脱達成ということになりますがどうなることか・・・・

 

今日のスケジュールはこちら

便名

区間 クラス

pp

金額 PP/金額   当日UP PP/金額
995 羽田→那覇

2860 35490 12.4   2860 35490 12.4
1694 那覇→札幌 3892 42000 10.8   3892 42000 10.8
074 札幌→羽田 普通 765 16790 21.9   1675 30790 18.3
      7517 94280 12.5   8427 108280 12.8

※新千歳→羽田はアップグレートしませんでした。

今日は日曜日、前日飲み過ぎましたが全力で仕事をして空港に向かいます。

今日は快晴‼️(珍しい)

f:id:takeda1186:20181022131430j:image

羽田空港に向かう途中、富士山が綺麗に見えました。※写真は羽田空港から離陸して旋回している時の写真です。

 

久しぶりの国内線駐車場。今日はANAなのでP3に車を留めます。

f:id:takeda1186:20181021083902j:image

今日もプレミアムクラスなのでこちらから入ります。

f:id:takeda1186:20181021083936j:image

手荷物検査を終えてラウンジに向かいます。

f:id:takeda1186:20181021084059j:image

まずはビールで喉を潤します。

ラウンジのおかきは袋に入っているANAの方がいいですねー

ANAラウンジは外の景色があまり良く無いです。(ダイヤモンドラウンジは行ったことがないのでわかりませんが・・・)

f:id:takeda1186:20181021084821j:image

2杯目

焼酎の青汁割です。今回は美味しくできました。

f:id:takeda1186:20181021091507j:image

途中、大坂行きSTAR WARS ANA JETを発見!

思わずパチリ。

f:id:takeda1186:20181021092305j:image

今日乗る飛行機です。B777–200です。

そうこうしている内に搭乗時間です。

f:id:takeda1186:20181021091443j:image

羽田発9:20ANA995便那覇12:05着

 

まずは席に着き、CAさんの挨拶を受け、出発です。

 

今日も向かって右側の席を取ってあるのでうまくすると富士山が見えるのすが・・・

綺麗に見えました。

f:id:takeda1186:20181021124202j:image

もう6合目あたりまで雪化粧してました。

f:id:takeda1186:20181022131758j:image

芦ノ湖もきれいに見えました。

f:id:takeda1186:20181021124221j:image

今日の朝ごはん‼️

好き嫌いがありほとんど食べれませんでした。

f:id:takeda1186:20181021124237j:image

ハイボールも頂いて久しぶりにゆっくりした時間を過ごしました。

(実際は酔っぱらって半分以上寝てましたー)

f:id:takeda1186:20181103145803j:image

 プレミアムクラスおなじみの写真‼️

f:id:takeda1186:20181021124655j:image

沖縄那覇空港に定刻に到着しました。沖縄那覇空港は快晴✈️‼️。雨男としてはこんないい天気だとこの後少し不安があるののですが・・・

 

ここで約1時間位あるので、修行の最後にもう一度沖縄空港食堂にお邪魔しようと思います。

f:id:takeda1186:20181103145449j:image

途中、ポークたまごおにぎりの店は行列でした。

f:id:takeda1186:20181021124905j:image

修行僧の聖地‼️空港食堂‼️今年の修行で3回目の訪問です。

お昼時いうこともあり、ちょっと混んでいました。

f:id:takeda1186:20181021125031j:image

券売機で券を買って店の奥に進みました。

f:id:takeda1186:20181021125208j:image

店内の様子。

f:id:takeda1186:20181021125237j:image

ソーキそばをいただきました。

f:id:takeda1186:20181021125255j:image

ここからもう一度制限区域に入ってラウンジでオリオンビールを頂きました。

f:id:takeda1186:20181021125310j:image

飛行機とビール‼️

もう最高です。(酔っぱらいなので何が最高かよくわかりませんが・・・)

 ここからANA国内線最大距離路線沖縄ー新千歳の搭乗です。(JALにはない路線なので日本一の距離路線)

本当はもっと早く解脱できていたのですが、この沖縄ー新千歳のプレミアムシートは

8席しかなく、いつもすぐに埋まってしまい、4月に予約した時には日曜日では今日の10月21日しか空きがありませんでした。(しかも残り1席!)何とか席を確保したのを記憶しております。(そのおかげで解脱がだいぶ先になってしました・・・) 

f:id:takeda1186:20181021131004j:image

今回乗る飛行機です。機体はB737-800 166人乗りですが今日は満席とのことでした。

f:id:takeda1186:20181021130959j:image

那覇発13:15ANA1694便新千歳16:30着

f:id:takeda1186:20181021132947j:image

那覇空港で地上作業員の方が2人で手を振ってくれました。サヨナラ那覇空港!!

f:id:takeda1186:20181021171552j:image

本日2回目⁇のお昼ご飯‼️もうお腹いっぱいです。

食べ終わってから爆睡‼️約1時間寝てしまいました。

f:id:takeda1186:20181021171549j:image

西日があたりとても暑かったので糖分摂取。

ダイエットしていたはずなのに・・・(悲)

f:id:takeda1186:20181021162043j:image

夕日を背中に浴びながら飛行機は北に向かいます。それにしても日が落ちるのが早くなりました。

f:id:takeda1186:20181022132719j:image

北海道上陸‼️

f:id:takeda1186:20181021170438j:image

新千歳に着きました。 

こちらも天気は晴れでした。

しかし日本は広いですねー

那覇での気温27℃ 新千歳での気温15℃

約1時間ほどありますが前回、新千歳空港でやらかしたのを思い出して外に出ず制限区域内で出発を待ちました。

前回の羽田→沖縄→関西→新千歳→羽田はこちら↓ ↓ ↓

takeda1186.hatenablog.com

f:id:takeda1186:20181021170501j:image

今日のお土産‼️海ぶどうROYCEのチョコチップ。あまり購買の意図がわかりません。

 

※新千歳からの帰りはエコノミーなのでANAラウンジには入れません。

f:id:takeda1186:20181021170643j:image

新千歳17:30ANA74便羽田19:05

 

飛行機は定時に着きました。

案外、三角飛びは疲れました。なにせ飛行機に乗っている時間が長く、まだ2レグがプレミアムシートだからよかったですが全部普通席だととても大変です。

 

 今日でやっとANAJAL修行解脱を1年間で解脱しました。1年で紫・・・

よく耐えました。でも紫修行の中でやはりJAL修行(回数)の方が大変でした。なんといっても1日10レグ乗ったり、日本全国を1日で飛び回ったり・・・

ANA修行はほぼプレミアムクラスだったので快適に解脱できました。一度プレミアムクラスを味わってしまうと普通席に戻れなくなります。(笑笑)

 

これからこのブログは自分が飛行機を乗る際に書き足して行こうと思います。まだ経験していない「インボラ」やいろいろな場所のラウンジの紹介、飛行場など役に立つ情報を織り交ぜながら失敗談を書き綴っていきます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。