紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

ANA修行その六

今日は6月14日

今日も前回実施した乗継旅割を利用して石垣島そして始めての関空を経由して千歳まで足を伸ばします。別命〝変則新四角跳び〟なんちゃて!

こちらが今回のスケジュールです。

日付 便名 区間 クラス PP 金額 PP/金額
6/14 461 羽田→那覇 普通 1476 22490 12.18
6/14 1763 那覇→石垣 普通 370
6/14 1748 石垣→関空 P 2422 44200 10.81
6/14 1717 関空→新千歳 P 1665
6/14 4732 新千歳→羽田 普通 765 14290 18.68
        6698 80980 12.09

※石垣→関西、関西→新千歳はアップグレードしました。

沖縄→石垣、新千歳→東京はプレミアムクラスの設定がない為そのまま記載しております。

 

朝早いので自宅から始発でも間に合いません!羽田空港P3に車を止めました。

今日は早く着いたので4階に車を止めることが出来ました。4階だとそのままダイレクトに橋が渡れるので便利ですが半分以上は事前予約用にキープされています。

f:id:takeda1186:20180614052021j:image

4階からエクセル東急ホテルをパチリ

f:id:takeda1186:20180614051742j:image

修行僧の朝は早い!久しぶりに書いてみました。まだ5時過ぎです。

f:id:takeda1186:20180614052140j:image

受け付け開始前に着きました。

f:id:takeda1186:20180614052207j:image

上から2番目です。本当に朝1番機なんですねー。

今日は最初は普通席なので ANAラウンジが使えません。カードラウンジに行こうと思ったのですが6:00からのオープンでした。⤵️⤵️⤵️

f:id:takeda1186:20180614060614j:image

羽田発6:10ANA461便那覇8:55着

f:id:takeda1186:20180614064103j:image

今日も朝から富士山を見ることができました。

羽田から沖縄那覇行きの飛行機なら絶対に進行方向右側の窓際がいいです。運がいいと20分ぐらいずーっと眺めていれますし、もうすこし見ていると名古屋セントレア空港も見えてきます。

f:id:takeda1186:20180614065810j:image

ちょっと薄くだけどセントレア空港です。

定刻どうり那覇空港に着きました。那覇空港はすごい雨です。

ここで朝食の予定でしたが時間なく、すぐ隣の飛行機に乗り換えです。朝ご飯が食べられません。(悲)

f:id:takeda1186:20180614091127j:image

那覇発9:25ANA1763便石垣10:20着

f:id:takeda1186:20180614091710j:image

初めて乗る飛行機です。プレミアムシートがありません。ほぼ満席状態です。

石垣島に着きました。

f:id:takeda1186:20180614105036j:image

石垣空港、到着口にある舟。

f:id:takeda1186:20180614105148j:image

出口すぐにある石垣牛専門店。

今日はここで朝ご飯です。(お腹すいた〜)前回もここのステーキを食べたと思いましたが・・・・・

f:id:takeda1186:20180614105341j:image

カルビ丼をいただきました。

石垣島は曇っていました。気温28℃です。

空港は出発を待つ家族連ればかりです。

f:id:takeda1186:20180614111953j:image

石垣発11:55ANA1748便関西14:15着

今回初めての関西空港‼️楽しみです。

f:id:takeda1186:20180614122909j:image

今日お昼⁇ご飯‼️ってさっき石垣牛食べたヤン‼️

f:id:takeda1186:20180614135935j:image

途中‼️鳴門海峡‼️飛行機の上からでもうず潮が見えました。

f:id:takeda1186:20180614140627j:image

薄くてわかりづらいかもしれませんが関西空港です。

約2時間、関西空港に着きました。

初めての空港なのでキーホルダー的なものを探したのですがありませんでした。

f:id:takeda1186:20180614145918j:image

フライトベアー‼️なるほど熊と飛行機‼️面白いと思って値段を見たら2376円‼️諦めて小さいのにしました。

f:id:takeda1186:20180614150223j:image

結局買ってるんか〜い。と自分に突っ込んでいました。ちなみに小さいのは1000円位でした。

f:id:takeda1186:20180614143632j:image

関西発14:55ANA1717便新千歳16:45着

f:id:takeda1186:20180614143759j:image

これから乗る飛行機です。ってさっき乗ってた飛行機です。石垣→関西→千歳の運行なんですねー。という事はまさかCAさんも一緒なのかなぁ‼️まさかねー。

・・・違いました。飛行機は同じでもCAさんは違う事もあるんですねー。

ぐるりと旋回して北へ向かいます。

f:id:takeda1186:20180614152101j:image

わかりづらいけど明石大橋

f:id:takeda1186:20180614152001j:image

途中、伊丹空港も見えました。

f:id:takeda1186:20180614152341j:image

今日のおやつ‼️

f:id:takeda1186:20180614163930j:image

北海道です。

千歳空港に定時に着きました。

f:id:takeda1186:20180614171755j:image

一旦外に出て見ました。寒かったけど風が爽やかでした。石垣島のムワッとした空気とは違います。

とりあえず早い夜ご飯を食べました。

f:id:takeda1186:20180614175044j:image

ラーメン横丁にあるラーメンやさんで食べました。

f:id:takeda1186:20180614175252j:image

自宅へのお土産に今が旬の夕張メロンを買いました。

f:id:takeda1186:20180614175429j:image

あまり時間がなかったので急いて保安検査場に行ったらめちゃくちゃ混んでました。まじかー

地上係員に「18時の東京行きに乗りたいんですが・・」

と言って列の横から入れて頂きました。(汗)皆さんは時間より早めに保安検査場に行ってくださいね。

17時45分に通過できました。(ギリギリ)

ところがまさかの遅延・・・・

15分ほど遅れるそうです・・・急いで損した〜

f:id:takeda1186:20180614175941j:image

新千歳発18:00ANA4732便羽田19:35着

そういえば今回の修行で初めてのエアドゥ‼️

楽しみにです。

f:id:takeda1186:20180618063220j:image

この飛行機はクラスJやプレミアムシートの設定のないタイプで289席あります。

f:id:takeda1186:20180618063248j:image

綺麗な夕日でした。

ほぼ定時に着きました。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

これで37208PPになりました。

次回は7月4日に沖縄那覇タッチをする予定です。