紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

最初の修行

最初の修行計画は1月21日に奥様と一緒に出雲に行く計画です。

この修行にした理由は50回も飛行機に乗る最初なので安全の祈願も兼ねての修行です。でもそこは修行‼️直行便もあるのですがわざわざ伊丹を経由して出雲に行くことにしました。それに奥様を一緒に連れて行くので初めての修行が寂しくならないようにと思っています。行き 羽田→伊丹→出雲  帰り出雲→伊丹→羽田で4レグ稼ぐつもりです。

朝仕事なので奥様と高速の入り口の近くで待ち合わせ。待ち合わせ時間8:30

昨日から少し興奮気味であまり寝れませんでしたが元気に出発デース。

 f:id:takeda1186:20180122090943j:image     

ここから羽田に向かいます。

 

f:id:takeda1186:20180122091156j:image

思ったより早く着きカードラウンジでパシャ。

 

①10:30羽田発JAL113便11:40伊丹着

f:id:takeda1186:20180122121608j:image

定刻より少し遅れています。なので本当は伊丹空港南ウイングの蓬莱軒551に行こうと計画していたのですがあきらめて空港内にある食堂でたこ焼きを食べました。

f:id:takeda1186:20180311190238j:image

②12:30伊丹発JAC2351便13:30出雲着

f:id:takeda1186:20180311190310j:image

今回の飛行機。安定の沖止め 。 

f:id:takeda1186:20180122121858j:image

小さいのと風が強かったのですごく揺れました。

ここでちょっとした偶然が・・・・・今回のこの飛行機に跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング の写真の方が客室乗務員でいらっしゃいました。36人乗りのプロペラ機なので1名で作業してました。声をかけようか非常に迷ったのですがやはりそこは小心者の修行者。ぐっとこらえてやめときました。またお会いしたら声かけますね。

JAC客室乗務員

 パンフレットの写真

飛行機は風が強くとても揺れていました。

ほぼ定刻に出雲空港に着きました。 

f:id:takeda1186:20180311190344j:image

※出雲では、時間が4時間位しかないのでタクシーにてお参りと観光です。

f:id:takeda1186:20180122121935j:image

まずは出雲そば

何せ大阪でたこ焼きしか食べてないのでここはしっかり食べました。

そばは腰がありとてもおいしく、つゆは少し甘かったのですがわさびをしっかり入れて食べると甘さが消えすっきりとした味になりました。

f:id:takeda1186:20181029130425j:image

本殿

 

f:id:takeda1186:20180122122105j:image

出雲大社の前にはスターバックスがありました。ちょっと違う雰囲気ですよね。

島根県で2軒目だそうです。(1軒目は松江の駅の中にあります。)

f:id:takeda1186:20180122122152j:image

出雲大社から日御碕神社に行きました。

f:id:takeda1186:20180122122212j:image

出雲日御碕灯台 日本一高い灯台で43.65メートルです。

f:id:takeda1186:20180311190412j:image

稲佐の浜の夕日

f:id:takeda1186:20180311190442j:image

③18:45出雲発JAL2358便19:35伊丹着

帰りの飛行機はジェット機でした。少し遅くなったのですがあっという間に伊丹空港に到着しました。

f:id:takeda1186:20180311190618j:image

食べる時間がまたなかったのでまたたこ焼きですが、お昼に食べたのと違い制限区域内50m位先にあるたこ焼き専門店で食べました。こちらの方が断然おいしく、お客様も並んでいました。今回は30分前に入れたので食べれましたが、定刻だったら難しかったと思います。(実際に断られていたお客様もいました。)

 

f:id:takeda1186:20180122122636j:image

 ④20:25伊丹発JAL138便21:30羽田着 

f:id:takeda1186:20180123160139j:image

飛行機内はめちゃ込!先ほどまで小さい飛行機に乗っていたので人酔いしました。

f:id:takeda1186:20180123160210j:image

 トリプルセブンでした。窓側にしとけばよかった。

 

今回の修行での反省点を書きます。

1、必ず飲み物、あめ等を持って行くこと。

●これは奥様が途中で気持ち悪くなってしまったりしたのと、外との気温差が激しく飛行機内でのどが渇くため。  

2、ごはんを食べる場所と食べる物を予め決めておく。

JAL修行回数の場合、乗継時間があまりなく、またあっても予定より遅れて到着することもあるので、食べる場所と食べる物はある程度決めておいた方が良い。

3、飛行機の写真や食べる写真等を必ず撮る習慣をつけること。

●ブログ初心者なので一口食べてしまってから「あ!!」ということが多く、今回の写真もみんな食べかけのようになってます。(汗)

 

おおむね予定どうりに終わって、最初の修行としては良かったかなと思いました。

これから長い(?)修行の始まりです。