紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月28日 沖縄往復⑩

本日は1月28日沖縄往復の10回目です。

やー10回!よくやってます。

今日は一日雨が降り飛行機の出発時間が心配です。

 

いつものように🅿️1に車を駐車してラウンジに向かいます。

f:id:takeda1186:20200128150950j:image

今日は3階に留めました。

ここからちょっと時間があるので第二ターミナルにバスで移動します。

f:id:takeda1186:20200128151148j:image

第二ターミナルに到着しました。

f:id:takeda1186:20200128152419j:image

第二ターミナルにあるQBハウスで髪を切ってもらいます。

今日は雨で寒いせいかお客様もそんなに多くないのかすぐに順番が来ました。カット10分‼️本当に早いです。

f:id:takeda1186:20200128152635j:image

ここからまたバスで第一ターミナルに移動です。

循環バスは思っているより早く移動できます。

f:id:takeda1186:20200128152748j:image

第一ターミナルの真ん中にはカードラウンジがありました。今度利用しよう❗️

f:id:takeda1186:20200128152914j:image

今日は北ウイングの方から入ります。

f:id:takeda1186:20200128153006j:image

本日の一杯目❗️ 

f:id:takeda1186:20200128153039j:image

本日の二杯目❗️

写真がポートレート撮影なのでとても綺麗ですね❗️

搭乗口前で少し待っていると・・・

f:id:takeda1186:20200128160047j:image

まさかの修行仲間に遭遇❗️

偶然とは恐ろしものですねー❗️(と言うかなんでいるの?)

彼は去年1年でANAのプラチナとJALJGPを取った強者です。聞けば去年の反省から今のうちに少しづつJGP修行(JGP防衛)をしているようです。 

 

飛行機は少し出発が遅れています。

今日も同じ飛行機です。

f:id:takeda1186:20200128165146j:image

天気が悪くとても寒いです。

f:id:takeda1186:20200128165231j:image

今日も富士山見えませんでした。

ここからまた爆睡❗️良く覚えていません。

那覇空港上空も雲が多く何も見えません。

※定刻より15  分位遅れてに飛行機は那覇空港に着きました。

 

今日のステーキは飛行機も少し遅れた事もあり時間もないのでハッピーと言う小禄駅の近くのお店に行こうと思います。

f:id:takeda1186:20200128201754j:image

修行僧の彼と一緒に(彼は沖縄市に今日1泊して明日お昼頃の飛行機で帰るようです。)小禄駅に向かいます。

f:id:takeda1186:20200128201809j:image

ゆいレール19:18❗️いつもよりだいぶ遅れてます。

前を向いて歩く修行僧❗️

f:id:takeda1186:20200128201902j:image

小禄駅到着しました。

f:id:takeda1186:20200128201945j:image

お店はすぐに見つかりました。

しかし・・・お店に入ったらまさかの満員❗️

30 分待ちとの事❗️❗️現在19:35❗️ギリギリです。

とりあえず2名で待つ事にしました。

ハイボールを2杯頂き待つ事30分❗️やっとステーキの登場です。無理を言って急いでお願いしました。

f:id:takeda1186:20200128203449j:image

赤身(ミスジ)300gのステーキを速攻で食べました。

こちらのお肉は赤身肉でショートグレインのでランプでした。非常に柔らかく美味しかったです。

 

その後、さきほどの修行僧と別れすぐにゆいレールに向かいます。

f:id:takeda1186:20200128203822j:image

20:15  のゆいレールに乗りました。

f:id:takeda1186:20200128203904j:image

那覇空港駅に着いたのは20:21❗️本当にギリギリです。なので今日はラウンジに行きませんでした。

f:id:takeda1186:20200128204854j:image

JAL922便 羽田行 沖縄(那覇)20:55発

 

今日もいろんなことがりありました。 

なんとか東京に帰れそうです。

※飛行機は出発が20分ほど遅れてました。

 

おまけ❗️

ラウンジに寄らなかったので少し時間があったので空席待ちカウンターによって見ました。

f:id:takeda1186:20200128205326j:image

地上係員の方

「本日は種別Sの方が6名ほどお待ちです」

との事❗️やはりJGP以上じゃ無いとダメですねー❗️

 

本日の結果

羽田→沖縄 クラスJ 利用 3744FOP 11810円

沖縄→羽田   普通席利用 3352FOP 10810円

合計 7096FOPの 22620円 3.19FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用

本日までの累計

 72112FOP  ※JGPが見えてきました。