紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月22日 沖縄往復⑧

本日は1月22日。昨日と違い今日は真冬の寒さです。流石に3日連続の沖縄往復は辛いです。今日で8回目です。頑張ります。

 

いつものように🅿️1に車を駐車しようと思いましたが・・・

f:id:takeda1186:20200122155511j:image

またもや満車のマーク❗️❗️

今日も時間に余裕があるからいいですが無いとドキドキするでしょうね。

慣れたものでそのまま🅿️1に向かいます。やはり空いていました。屋上ですが・・・

f:id:takeda1186:20200122155814j:image

帰りの飛行機もチェックインしてもらってしてラウンジに向かいます。今日の帰りの飛行機も満員だそうです。

f:id:takeda1186:20200122160047j:image

今日は疲れていて1杯しか飲んでません。

f:id:takeda1186:20200122160150j:image

今日も同じ飛行機です。

JAL922便 沖縄(那覇)行き16:00発

今日も定時に出発です。

f:id:takeda1186:20200122183427j:image

今日の富士山❗️全然見えません。

もう寝ます。(爆睡)

f:id:takeda1186:20200122183418j:image

やはり途中で貼られいました。(笑笑)

 

気づいたら着陸15 分前でした。

今日も時間通りに到着です。18:54にドアが開いてそこからダッシュ❗️

f:id:takeda1186:20200122190420j:image

今日はいつもの19:06ではなく19:00に乗れました。

※凄くないですか❗️6分後にゆいレール乗っているって❗️わかる人はわかると思います。

いつもこの時間に乗っているゆいレール❗️こんなに乗るんだったら定期でも買えばよかったかなぁ❗️

東京は最高気温9℃❗️沖縄は24℃でした。今も沖縄は18℃❗️とても暖かいです。

 

今日のステーキ屋さんはおきなわステーキ❗️❗️

実はちょっと遠くなので不安ですがいつもパターンなら大丈夫かなぁ❗️無理そうなら途中です諦めます。

見栄橋と言ういつもより1つ先の駅で降り歩く事約7分・・お店に着きました。

しかし・・・まさかの閉店❗️やってません❗️え❗️やって無いの‼️

f:id:takeda1186:20200122193351j:image

お店の外観(焦ってピンぼけです)

しょうがないのでそのまま那覇市内の繁華街、松山まで歩いて移動する事にしました。ここには最初に行ったステーキヒカルがあるので・・・ところがヒカルの100メートル手前に派手なステーキ屋さん外観ありました。

f:id:takeda1186:20200122200439j:image

 88ステーキjrという店名❗️こちらのお店はチェーン店で那覇空港にも出店しています。※前に空港内で食べる事ができなかったお店です。

f:id:takeda1186:20200122200609j:image

お店は50〜60名位入る規模で結構繁盛しています。

jrステーキ300gというのを注文しました。

f:id:takeda1186:20200122200714j:image

歩き回って喉が渇いたのでハイボールを一杯❗️

待つこと5分・・・

f:id:takeda1186:20200122200820j:image

ステーキ肉の登場です。お肉はシンプルなオーストラリア産ランプ❗️グラスでは無いと思いますがそれほどのグレードでもありません。kg1800円位かなぁ❗️

完食した時の時間19:50駅まで移動してゆいレールに乗れば・・・ギリギリかなぁ❗️

危ないので松山の交差点からタクシーで空港に向かいます。松山の交差点からタクシーだと5分❗️めちゃくちゃ早いです。

f:id:takeda1186:20200122201424j:image

空港に着きました。

f:id:takeda1186:20200122201445j:image

現在の時刻19:58  余裕です。

f:id:takeda1186:20200122201621j:image

ラウンジでひと休みして帰路に着きます。 

f:id:takeda1186:20200122204435j:image

帰りの飛行機

JAL922便羽田行20:55(少し遅れてます)

今週の修行はこれで終了です。

 

また来週から頑張ります。

 

本日の結果

羽田→沖縄 クラスJ 利用 3744FOP 11810円

沖縄→羽田   普通席利用 3352FOP 10810円

合計 7096FOPの 22620円 3.19FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用

本日までの累計

 57920FOP  ※JGPまではまだまだです。