紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月17日沖縄往復⑤

本日が5日目ですが今日はいつもの修行とちょっと違います。一つ早い那覇行きに乗って久米島タッチを実行しようとと思っております。

何故久米島タッチを実行するかと言うと当初の予定では10回でJGP達成する予定だったのですがどうしても80000FOPまで足りません。なので1回だけ早い便で那覇空港に行き久米島タッチを修行しなくてはいけなかったからです。(ただ 11回修行するので久米島タッチはあまり意味がありませんが・・)

会社の出発が遅くなり13:50に会社を出ました。

順調に行けば14:15には到着する予定でしたがちょと渋滞があり羽田空港インター到着が14:20しかも🅿️1はまさかの満車❗️満車ですよ❗️14:30 には第一ターミナルでチェックインしなくては行けません。それなのに満車❗️

とっさに判断して急遽🅿️4に留めました。すぐに移動する為、1Fに車を捨て(置いて)ました。時刻は14:25!そこからダッシュ⤴️⤴️⤴️

この歳でこんなに走るとは思っていませんでした。

f:id:takeda1186:20200117151454j:image

🅿️4の別館から道路を横断して第一ターミナルに行きました。金曜日の空港駐車場は危ないでーす。

皆さんも飛行場に行く時は必ず余裕を持って向かいましょう。

なんとか間に合いました。(ギリギリ)

f:id:takeda1186:20200117151823j:image

なので今日はラウンジで一杯みたいな悠長な事は出来てません。

f:id:takeda1186:20200117151809j:image

走ったせいであまりにも喉が渇いたので自動販売機でコーラを買いました。

f:id:takeda1186:20200117151944j:image

JAL919沖縄行き14:50

本日の飛行機❗️少し遅れています。

飛行機が遅れそうなので那覇空港に着いてまたやな気がしますが・・

先程もハァハァしながらチェックインした時CAさんに

「今日お帰りなんですね❣️帰りの切符も出しておきました」

と言われました。(^◇^;)

そうこうしている間に飛行機が離陸します。

f:id:takeda1186:20200117154844j:image

右に旋回して東京湾風の塔!!

f:id:takeda1186:20200117154709j:image

今日の富士山(全く見えません)(◞‸◟)

ここからいつもはお酒も呑んでいるので直ぐに爆睡するのですが今日はまだ動悸していてなかなか寝れません。しかし本当によく走りました❗️

f:id:takeda1186:20200117162249j:image

・・・ちょっと油断して(寝て)いたら貼られしまいました。😩😩😩

今、この飛行機の到着時刻を確認したら17:58でした。久米島行きが18:15  ❗️間に合いません❗️どうなる事か・・

f:id:takeda1186:20200117165118j:image

途中の青空❗️いつもは夕日ですからね。

もうすぐ沖縄本島上空です。

 

那覇空港に着きました✈️那覇空港は雨です。

やはり待ってました。ただ同じように石垣行きもあったのでそれほど焦らなくて大丈夫でした。

f:id:takeda1186:20200117181549j:image

バスラウンジに移動します。

f:id:takeda1186:20200117181640j:image

RAC 883便 久米島行き 那覇18:15  発

こちらで久米島から帰りの那覇行きもチェックインお願いしました。

f:id:takeda1186:20200117182419j:image

何かとても懐かしい気がします。2年前この飛行機とSerb のプロペラ機でよくこの辺を周りました。

飛行機は雲の中を飛行している為、とても揺れました。 

f:id:takeda1186:20200117190505j:image

着きました。もう日が暮れました。

f:id:takeda1186:20200117190555j:image

暗くて何処かわかりませんが久米島空港です。

いったん外に出てまた直ぐに手荷物検査です。

なんと言っても25分しかありませんから❗️❗️

f:id:takeda1186:20200117190850j:image

RAC 884那覇行き 久米島19:15  発

こちらに乗って那覇まで帰ります。

CAさんは先程と同じでにこやかに笑っています。

「絶対に声をかけるなー」オーラ全開にしておきました。

f:id:takeda1186:20200117202121j:image

バスで移動です。

実はこの後、東京行出発まで40分位しかないのですが国際線空港ターミナルにあるステーキハウス88に行こうと思っています。バスがターミナルに着いたのが19:55お店は20:00ラストオーダーです。なのでそこから国際線ターミナルの3階にあるお店までまたもやダッシュ

f:id:takeda1186:20200117202642j:image

1階のめんそーれでパチリ❗️(ダッシュ

f:id:takeda1186:20200117202754j:image

3階まで上がってきました❗️(ダッシュ

f:id:takeda1186:20200117202837j:image

国際線ターミナルに来ました。この時点で19:58まだ間に合います。

f:id:takeda1186:20200117202943j:image

ところが一番端までダッシュしましたがお店がありません。(えー🤨)何故❗️何故❗️

もう一度案内板を確認しますが・・・やはり3階の文字・・・ しょうがないので来た道をショボショボ帰ります。

途中に左側にレストラン街の文字・・・

行き過ぎてました。とりあえずお店の前に行きましたが、クローズの看板

f:id:takeda1186:20200117203545j:image

ちょっと悲しいです。

時間がないのでこのままラウンジに向かいます。

f:id:takeda1186:20200117203721j:image

本日の一杯目のアルコールです。

f:id:takeda1186:20200117203811j:image

二杯目❗️シークアーサー❗️もうあられを沢山食べて空腹を癒やします。(今日お昼にカレー食べておいてよかった❗️)

f:id:takeda1186:20200117204503j:image

帰りの飛行機です。

JAL922便 東京行 20:55

定時に出発でーす。でも・・・・これから羽田空港に着いて寒い中をまた🅿️4まで歩かなくてはいけません。雨が降って無ければいいなぁ。

 

また来週も3日(3回)修行です。

 

本日の結果

羽田→沖縄 クラスJ 利用 3744FOP 11810円

沖縄→久米島 普通席利用 576FOP  7920円

久米島→沖縄 普通席利用 576FOP  7920円

沖縄→羽田   普通席利用 3352FOP 10810円

合計 8248FOP 38460円 4.66FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用

本日までの累計

 36632FOP  ※やっとクリスタル到達です。