紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月15日沖縄往復④

本日が4日目ですがまた同じ修行です。

同じ事ですが本日も駐車場🅿️1に入れて修行スタートです。今日は5階に留めてみました。(あまり意味はありませんが・・)

f:id:takeda1186:20200115144801j:image

今日もJGCの有人カウンターで沖縄からの発券をお願いしました。

昨日の帰りは15Hというエコノミクスの一番前の通路側で前はとても広かったのですが隣の人がいたのであまりゆっくり出来ませんでした。今日はそういった事が無いようにカウンターで隣の人がいないか確認しました。

 今日はサクララウンジの端の方まで来て見ました。

f:id:takeda1186:20200115145447j:image

昨日、サッポロビールとキリンしか置いていないと言ってましたが訂正します。アサヒもサントリーも置いてありました。(失礼しました。)

f:id:takeda1186:20200115151226j:image

本日の一杯目

f:id:takeda1186:20200115151309j:image

本日の二杯目

 

今日は朝から雨が降り、とても寒かったですが今はとても暑いです。(今日はヒートテックは自宅で脱いできました。)

 

今日からは那覇便は当分8Kに座る事になります。

f:id:takeda1186:20200115153634j:image

行先表示板

JAL921便沖縄(那覇)行き 16:00発

f:id:takeda1186:20200115153647j:image

本日の飛行機❗️いつも一緒です。(笑)

 

f:id:takeda1186:20200115163412j:image

滑走路に向かうところでパチリ❗️

f:id:takeda1186:20200115163501j:image

富士山と芦ノ湖❗️今日は少し雲がありますが富士山も綺麗に見えています。

f:id:takeda1186:20200115163355j:image

今日の富士山ベストショット❗️

 

またもや爆睡❗️昨日は3時間しか寝てないからですねー

f:id:takeda1186:20200115183735j:image

沖縄本島上空です。綺麗ですねー!夕方のコントラストと夜景が上手く撮れました。

 

今日は国際通りにありますステーキ店HAN’S(ハンズ)に行こうと思っています。このハンズも沖縄(特に那覇)に5店舗位あります。今まで食べたステーキ屋さんよりも高級?な感じです。メニューを見るとTボーンステーキが450gで2980円とありこちらを食べたいと思います。

 

飛行機が着きました。18:55 今日もここからダッシュ(笑)実は何故かわかりませんが10人位ダッシュしてるんです。移動用のエスカレーターも小走りなのではたから見ると本当に早いです。

f:id:takeda1186:20200115190438j:image

今日はいつものめんそーれでないところでパチリ!

ゆいレール乗り場着19:02

19:06で県庁前駅を目指します。

モノレールは修学旅行生?で満杯です。気温19℃沖縄に冬はありません!

19:19県庁前駅着きました。ここから国際通りを目指します。

f:id:takeda1186:20200115192542j:image

着きました。2階です。

f:id:takeda1186:20200115192556j:image

 店の前まだ時間が早いのか空いてました。沖縄のどのステーキ屋さんに行ってもあまり混んでません。多分もっと遅い時間から混むのでしょうね?

こちらは券売機でなくオーダー式です。

f:id:takeda1186:20200115192616j:image

1人席❗️❗️(いやカップルシートです。)

f:id:takeda1186:20200115192841j:image

国際通りを見ながらの食事です。

 

そうこうしている間に来ました❗️

f:id:takeda1186:20200115195211j:image

Tボーンステーキ450g❗️ミディアムレアでお願いしました。アメリカ産Tボーンステーキ原料原価3000円450gですから出来ない事もありませんが・・・

(ライス、スープ食べ放題で300円、トップィングが各100円色々付けると800円位アップします。)

f:id:takeda1186:20200115195254j:image

ソースが美味しかったです。

 お店に着いたのが19:25オーダして食べて

お店を出たのが19:45そこからまた歩いて駅まで向かいます。

f:id:takeda1186:20200115195739j:image

19:54県庁前駅発那覇空港には20:07昨日と全く同じパターンです。またもやギリギリです。でも昨日経験しているから全く焦りません。

f:id:takeda1186:20200115201559j:image

でも駅から空港までは小走りです。

f:id:takeda1186:20200115201707j:image

サクララウンジエントランス🌸20:15  着

f:id:takeda1186:20200115201735j:image

シークアーサー❗️❗️少し薄いけど気にしないで下さい。

f:id:takeda1186:20200115202005j:image

2杯目❗️やはりこちらが本物です。

皆さんお気づきかと思いますが近くの物は出来るだけポートレートで撮るようしています。この方が写真が綺麗ですから。

f:id:takeda1186:20200115204424j:image

帰りの飛行機です。

 JAL922便 東京行き 20:55発

帰り空席待ちカウンターを確認したらやはり種別Sで終わってました。やはりJGCではカスです。

 

明日は修行休みますが明後日また修行です。

 

本日の結果

羽田→沖縄クラスJ 利用 3744FOP 11810円

沖縄→羽田 普通席利用 3352FOP 10810円

合計 7096FOP 22620円 3.19FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用

本日までの累計

 28384FOP