紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月14日沖縄往復③

昨日は成人の日でした。まだまだ自分の修行続きますが頑張ります。

f:id:takeda1186:20200114151548j:image

今日はサクララウンジ前でパチリ!

 

2回の修行で航空中耳炎になってしまいました。なのであまり耳がよく聞こえません(いつも良く聞こえませんが・・)があと9回頑張りまーす。

f:id:takeda1186:20200114151645j:image

奥様から耳栓もらいました。ウィンナーではありません。(笑)

 

今日が3日目ですがまた同じ修行です。

同じ事ですが本日も駐車場🅿️1に入れて修行スタートです。

今日もJGC有人カウンターで沖縄から東京へ戻る便も発券お願いしました。

もう3回目になると慣れてきます。

f:id:takeda1186:20200114151855j:image

今日の1杯目・・・今日はすこし座る席を変えて見ました。(笑)

f:id:takeda1186:20200114152215j:image

今気づいたのですが今日の席は4A・・・富士山を見ることが出来ませーん。そういえば1日だけK(富士山の見える窓側)が取れない日がありました。

f:id:takeda1186:20200114152754j:image

本日2杯目・・・ビールです。サクララウンジは生ビールのサーバーが2つあり1つはサッポロ黒ラベルもう1つはキリン一番搾りです。(ANAはアサヒとサントリーだった気がします。

f:id:takeda1186:20200114155021j:image

本日の行先表示板(前回と変わりありません)

JAL921便 沖縄(那覇)行き 16:00発 

f:id:takeda1186:20200114155749j:image

4Aの席から隠し撮り❗️今、気づきました❗️今日は機内がとても暑いと思ってましたが・・・違います。ヒートテックを脱ぎ忘れてました。(汗)。

f:id:takeda1186:20200114160330j:image

隣の飛行機は福岡行です。オリンピック塗装してました。

そういえば今年はオリンピックイヤーですネ❗️

 

飛行機は定時に出発しました。

富士山は反対側なので全く見えません。 

f:id:takeda1186:20200114181519j:image

しょうがないので外の景色❗️

f:id:takeda1186:20200114185355j:image

最近ビーフコンソメにハマっています。

少し到着が遅くなりました。19:00到着ドアが開いたのが19:05そこから小走りです。

 

今日は時間がありませんが那覇市内のステーキ屋さんに行きます。

今日は「やっぱりステーキ」現在10店舗ほどを展開していてFCは本土にも上陸しています。今、ステーキ業界の注目の店舗です。

 

前回と同じくゆいレールに乗って行きます。

この時間は6分間隔でモノレールが来るからあまり待ちません❗️ 

19:12のゆいレールに乗りました。(ダッシュ

県庁前駅19:25

今日のお店は県庁前から歩いて5分那覇市内の松山と言う繁華街の入り口にあります。先週食べたオーストラリア産WAGYUの店「ヒカル」もこの松山の中にあります。

f:id:takeda1186:20200114205149j:image

店に到着しました。19:30 ここから食券を買います。

 

やはりお店の看板メニューやっぱりステーキ180gとミスジのステーキ150g(合計330g)に挑戦します。

f:id:takeda1186:20200114205343j:image

少し待っていると・・・来ました❗️

ペーパータオルが上に乗って行きます。(笑)

f:id:takeda1186:20200114205354j:image

開けるとこのようになっております。

 

やっぱりステーキはもも肉はキャップオフショートグレインでミスジもグレインの様です。(間違っていたらスミマセン)330gで1600円・・・東京ではありえません。またこちらのお店は富士山の溶岩石の上で焼くのですネ❗️

スープ、サラダ、ご飯等が食べ放題になってました。

今後増えるかもしれません。

f:id:takeda1186:20200114205836j:image

またソースも14種類もあり飽きません。

約15分でお店を出ました。(早)

19:45県庁前駅に着いて19:54の那覇空港行きに乗りました。

f:id:takeda1186:20200114210114j:image

空港に着きました。

f:id:takeda1186:20200114210228j:image

手荷物検査が終わりラウンジに入ったのが20:15  

ギリギリです。

f:id:takeda1186:20200114210232j:image

シークアーサーとビールです。

f:id:takeda1186:20200114210258j:image

なんとか間に合いました。

JAL922便 東京行 20:55発

 

明日も修行です。

頑張りまーす。

 

本日の結果

羽田→沖縄クラスJ 利用 3744FOP 11810円

沖縄→羽田 普通席利用 3352FOP 10810円

合計 7096FOP 22620円 3.19FOP単価

※国内FOPポイント2倍キャンペーン利用

本日までの累計

 21288FOP