紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

1月8日沖縄往復①その先に

題名はかっこいいですが・・・

今このブログは飛行機の中で書いています。

ちょっと書き足りなかったので追加でブログにしておきます。

今日の反省点が3つありました。

①種別Aだからといっておごってはいけない。

    JAL沖縄行き777-300は500人乗りでクラスJシートも78席あるので必ずJクラスに乗れると思ってました。ところがクラスJ空席は3席・・・全員種別Sの人たちでした。このままでは8回も当日アップグレードなんて出来っこありません。

②飛行機は遅れる

 忘れてました。この事を。てっきり時間通りになるものと思い無理な予定を立てました。しかも帰りの空席待ちをすると言うことは25分前には空席カウンターにいなくてはいけません。とてもじゃありませんが那覇市内まで行って戻ってくることはできません。しかも最終便なので乗り遅れる事はできません・・

③乗って来た飛行機で帰るのは恥ずかしい。

 やはりやられました。

「あ!お客様!お帰りなさいませ!」CAさんの弾むような声・・・・・

あー恥ずかしい。

今回久々の修行でしたが・・・忘れていました。そして思い出しました。修行の辛さ、楽しさ、面白さを・・・何やってんだろ!!

なので次回(明日)から作戦変更です。

実は今飛行機の中でチケットを買ったですが(今時は便利?ですね)ダメ押しの意味でちょっと高かったですが1月29日も修行することにしました。(バカですネ)

 

詳細は明日のブログで発表します。