紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

JAL解脱成果の旅

今日は7月20日

急遽,大阪に仕事で行く事になりました。

現在ANA修行中ですが、ここは今年のJAL修行の成果の確認も含めてJALで大阪往復をしてみようと思います。

いつものように羽田空港に到着しました。今日は駐車場P1に駐車しました。

夏休みに入り少し混んでいるかと思いましたがまだ朝早く平日だった為、案外すんなりと留めることができました。

今日からはJALグローバル会員の入り口から入りました。 

f:id:takeda1186:20180723055926j:image

ANAと違い少し暗い(シック?)印象です。正面左がさくらラウンジ、右がダイヤモンドラウンジです。

f:id:takeda1186:20180720074729j:image

さくらラウンジからパチリ。

f:id:takeda1186:20180720074932j:image

さくらラウンジ内部。とても空いていたのとやはり第1ターミナルは目の前に飛行機が見える為、非常に視界がいいです。カードラウンジにはない素晴らしさです。

f:id:takeda1186:20180720075150j:image

ANAラウンジにはないサッポロビールをいただきました。(朝からか〜い)

f:id:takeda1186:20180720075231j:image

ローヤルのハイボールいただきました。

(この後仕事なのに・・)

f:id:takeda1186:20180720075430j:image

とりあえずクラスJのキャンセル待ちをしました。

※羽田→伊丹間はやはりダイヤモンド会員もたくさんいて無理でした。種別Sで22名と書いてありました。完全に無理です。

f:id:takeda1186:20180720080635j:image

JAL107便8:30発大阪伊丹行き9:30着

定刻通りに着きました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

17:20分

仕事を終えて空港まで送っていただきました。

f:id:takeda1186:20180720174102j:image

帰りの切符を発券してからお土産を買いに新しくできた伊丹空港中央部に行きます。

f:id:takeda1186:20180720174319j:image

現在改装中で一部営業中ですが、蓬莱軒551に向かいました。

f:id:takeda1186:20180720174528j:image

551‼️また来てしまいました。

f:id:takeda1186:20180720174638j:image

今日は土用の丑の日です。鰻ちまきを買いました。ついでに肉まんも買いました。

f:id:takeda1186:20180720174815j:image

現在ラウンジは改装中の為、リフレッシュラウンジに入りました。

リフレッシュラウンジというか、ただ通路に椅子置いてビール飲ませているようにしか見えませんが・・・・

f:id:takeda1186:20180720175100j:image

生ビールが飲みたかった・・・

f:id:takeda1186:20180720175143j:image

とりあえずビールとおつまみはいただきました。

f:id:takeda1186:20180720175256j:image

目の前にこの後乗る飛行機が来ました。

今回も懲りずにアップグレート狙いです。

f:id:takeda1186:20180720182618j:image

種別Aでは難しいかなぁ‼️と思っていたところにまさかのアップグレート成功‼️

さすがJGCクラスJに変更できました。

f:id:takeda1186:20180720182848j:image

クラスJの差額1000円を払いました。

f:id:takeda1186:20180720182932j:image

伊丹発18:30JAL130便羽田着19:40

 

飛行機は定刻に到着しました。

 

やはり修行の成果はありました。

もう大阪出張は飛行機で決まりです。