紫(むらさき)修行からJGPを目指します。

JAL・ANA修行からJGPを目指します。

最後の修行

本当は今日で(3月11日)修行も終わりのはずなのに・・・

今回の修行は北海道方面、修行ツアーとなります。

今回のトッピックは札幌丘珠空港から電車を乗り継いで新千歳空港までの時間を利用して少し札幌市内の観光もしちゃいまーす!?

 

まずは日曜日全力で仕事をして朝、羽田空港に向かいます。

f:id:takeda1186:20180311192736j:image

会社の近くの首都高速入口でパチリ。

予定より早く羽田空港に着いたのでカードラウンジへ!

f:id:takeda1186:20180311071511j:image

カードラウンジからパチリ。

今日の函館行きは30番ゲートとのこと。羽田空港で初めてのバス移動です。

f:id:takeda1186:20180311073515j:image

羽田空港のバスラウンジ‼️初めて来ました。

f:id:takeda1186:20180311073427j:image

㊷羽田発7:50JAL585便9:10函館着

f:id:takeda1186:20180311073543j:image

バスに乗って移動です。

f:id:takeda1186:20180311074946j:image

函館行き737−800です。

f:id:takeda1186:20180311090853j:image

津軽半島上空。まだ雪が残っています。

f:id:takeda1186:20180311091704j:image

函館山函館市内です。青空です。気温−1℃。

f:id:takeda1186:20180311094034j:image

は〜るばる来たぜ函館〜

ちょっと古いか!

f:id:takeda1186:20180311094047j:image

一旦外に出てパチリ

まだ雪が残っています。

f:id:takeda1186:20180311094127j:image

㊸函館発10:00JAL2742便10:40札幌丘珠着

見づらくてすみません!

f:id:takeda1186:20180311094719j:image

本日の丘珠行き飛行機です。多分この後3回乗るんだろなぁ‼️

飛行機は36人乗りのプロペラ機です。

f:id:takeda1186:20180311102925j:image

札幌市内を空からパチリ。

f:id:takeda1186:20180311104740j:image

少し早く着きました。

初めてので丘珠空港!−4℃です。新千歳とは違いこじんまりしています。

f:id:takeda1186:20180311104352j:image

札幌着きました。またすぐに移動です。

f:id:takeda1186:20180311105915j:image

㊹札幌丘珠発11:10JAL2863便11:55釧路着

f:id:takeda1186:20180311115159j:image

函館から乗って来た飛行機に乗ります。

f:id:takeda1186:20180311113627j:image

北海道の広い大地をパチリ。

f:id:takeda1186:20180311120534j:image

釧路空港到着。少し早く着きました。気温−6℃やはり寒いです。

f:id:takeda1186:20180311120633j:image

外に出るので諦めて、空港内のオブジェの前でパチリ。

今回の修行の最東端釧路空港です。

f:id:takeda1186:20180311120808j:image

釧路空港待合室で糖分摂取です。

滞在時間30分。乗って来た飛行機で帰ります。

f:id:takeda1186:20180311120706j:image

㊺釧路発12:25JAL2862便13:15札幌丘珠着

また丘珠空港に戻ってきました。

f:id:takeda1186:20180311144810j:image

外に出てパチリ。

バスが来ていなかったので歩いても10分位だと思い、歩いて最寄りの地下鉄(栄町駅)まで向かいます。

f:id:takeda1186:20180311145051j:image

ところが・・・・・・まだ道に雪が残っていて歩きづらい。

しかも溶けて来ているので靴の中はビチョビチョ。困りました。

何とか地下鉄 栄町駅に到着!札幌駅を目指します。

f:id:takeda1186:20180311145351j:image

札幌駅に着きました。札幌駅前でパチリ。

ここから歩いて札幌ラーメン横丁を目指します。

f:id:takeda1186:20180311145606j:image

札幌時計台

f:id:takeda1186:20180311145636j:image

さっぽろテレビ塔

f:id:takeda1186:20180311145741j:image

狸小路商店街

f:id:takeda1186:20180311145806j:image

すすきの交差点にあるNIKKAの看板。

やっとラーメン横丁です。

f:id:takeda1186:20180311145848j:image

時間もないのですぐのお店に入りました。

f:id:takeda1186:20180311145942j:image

遅いお昼ご飯。お腹も空いていたのでチャシューメンを注文しました。

実は札幌のラーメンは何でも味噌ラーメンだと思い込んでいて、チャシューメンを頼んだら普通にしょう油ラーメンだったのでちょっとショック‼️本場味噌ラーメン食べたかったなぁ‼️

f:id:takeda1186:20180311150018j:image

ちょっと悔しかったので早めのおやつをいただきました。もうベロベロです。

あまりゆっくりしている時間がないので、ここから札幌駅まで戻ってエアポート快速新千歳空港を目指します。

f:id:takeda1186:20180311150210j:image

快速エアポート146号14:50発 新千歳に15時27分に着きました。

f:id:takeda1186:20180311154708j:image

次の女満別行きには乗るため早めに保安検査場を通過します。

f:id:takeda1186:20180311154713j:image

㊻札幌新千歳発16:05JAL2719便16:50女満別

バスで移動でした。この辺は疲れていてあまり写真がありません。

f:id:takeda1186:20180311170221j:image

女満別の夕日。

f:id:takeda1186:20180311170251j:image

今回のJAL修行の最北端‼︎女満別空港に着きました。

そういえば今回の修行で最南端と最西端は2月6日に行った石垣島でした。

f:id:takeda1186:20180311170312j:image

一旦外に出たらカーリングLS北見の出身地だったんですね。

やはり滞在時間30分‼︎乗って来た飛行機で帰ります。

f:id:takeda1186:20180311170531j:image

女満別発17:20JAL2718便18:10札幌新千歳着

新千歳空港に着きました。

新千歳空港に戻ってきたらもう夜でした。

 

ここで一旦外に出てJALのカウンターでクラスJのキャンセル待ちをしてもらう事にしました。

f:id:takeda1186:20180311193258j:image

現在のところ一番最初に呼ばれるとのこと、少しは修行の成果が出ているのかなぁ。

f:id:takeda1186:20180311192254j:image

ここで少し時間があるので夕飯です。

アルコール依存症ではありません!

北海道限定のサッポロビールは美味しいです。

f:id:takeda1186:20180311195622j:image

待っているあいだにクラスJに呼ばれました。

f:id:takeda1186:20180311195531j:image

㊽札幌新千歳発20:00JAL526便21:40羽田着

最後の写真はまたもピンボケ。原因がわかりました!最終で乗る飛行機は羽田行きなのでどの便も人が多く写真を撮っていると迷惑なのでできるだけ目立たないように撮ろうとするためピントが合わないんだとわかりました。

 

羽田空港には少し遅れて到着します。

 

やっと修行も終わりました⁇⁇ん⁇

いやまだ終わっていません。2月4日の立春寒波の影響で伊丹→但馬の往復2レグが残っているじゃないですか?このままではサファイア(解脱)になれません。

 

ここで発表しまーす。

 

 先日JAL様から頂いた「フレックストラベラー」7500マイルと3月で失効してしまうマイルを使って3月25日,26日奥様と「どこかにマイル」に申し込みました。4つの候補、札幌、宮崎、広島、福岡の中で決まった場所は・・・・福岡になりました。

 

次回、これが修行の最終解脱エクストラです。(まだまだ続くよー)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。